時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ブロガーhirugaoの三種の神器

2024-06-09 00:00:19 | 心に残る事

             

今はユーチューチューバーが大はやりだけどブロガーも頑張っているのにね

その大事なお仕事?に必要なパソコンがどうにも重くて4月に買い換えました

今回はFUJITSUにしました

この時思ったのです、ブロガーの三種の神器は何だろうと

私はやはり パソコン・カメラ・スマホだと思うのですが・・・

 

カメラは4年前に買ったミラーレスです

 

スマホは変えてから4年ですが、花の名前を調べたりするのに便利ですものね

先日娘がラインで書いてきましたブログのおかげでボケないね~

 

でもふと思ったのです、カメラはなしでスマホで写真を撮りスマホで記事を

かける人もいるから スマホ1台あれがいいのかもしれませんね

タブレットパソコンもこれだけでいいのかもしれませんね

やはり三種の神器は古かったかもしれません

 

ふと思いついて庭の花を束ねて仏壇にお供えしました

ちょっと派手目ですが義母は笑ってくれることでしょう

 

オルレアが水揚げがよくて自分用にさしてみました

 

先日スマホを見ていたら和ハーブというのを見つけました

我が家はこのドクダミを栽培?しているくらいあります

一度は取ってきていけてみます

今年は八重のドクダミが増えてくれてうれしいです

後はヨモギもですがこれも増やしてしまいました

なんでかブロガーの三種の神器から和ハーブなんでしょうか

 

       にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

       ルーシーとみーみにポチお願いします

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのバラ園その後 | トップ | ぺっぺさんのこの頃 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ (ゆーしょー)
2024-06-09 00:16:40
こんばんは。
パソコンを新しいのに買い替えたのですね。
パソコンはブロガーの三種の神器の中でも
一番重要だと思います。
僕のパソコンも富士通ですよ。
返信する
Unknown (姫子)
2024-06-09 04:55:58
PCを新調したんですか
私のももう古いから いつ動かなくなるか
毎日ひやひやしながら使っています
使って居るのが壊れたらブログも止めようかと
思って居るのですが。。。
その時に成って どう私の気持ちが変わるか分かりません(* ´艸`)
返信する
三種の神機 (幸せなさち)
2024-06-09 05:45:49
おはようございます
パソコンが新しくなって嬉しいですね
私はもう7年ほど使ってますが
まだ大丈夫です(^^)v
私もカメラはソニーのミラーレスです
色違いかな?
スマホも無くてはならないですね
スマホからもブログを書けるけど
やっぱりパソコンに向かう時間が好きなんですよ
和のハーブ、ヨモギは畑に邪魔になるほど出てきます
植えなくても採れるからいいです(笑)
返信する
三種の神器 (mcnj)
2024-06-09 06:03:38
お早うございます。

当方は、ガラ携で、神器になりません。
2種の神器です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-06-09 06:14:53
ブログのおかげでボケないね~ ---、そうだと信じることにします、私も。(笑い)
お庭のお花を仏壇にもテーブルにもですね。私も、仏間、仏壇以外にも活けたくなる時があります。
ベトナム料理にドクダミは欠かせないと、何度か拝見です。下は今検索しました。とはいえ、乾燥茶は飲みましたが、生を食べたいとは、まだ思いません。
https://r-vietnam.com/blog/herbs-essential-to-vietnamese-cuisine-386.html
返信する
当方は.. (地理佐渡..)
2024-06-09 06:58:27
おはようございます。

ブログを維持するための三種の神器。
1.カメラ
SONYのサイバーショット
オリンパスのTG-6

2.PC(DELLとTOSHIBAの2台体制)

3.クリッパー(二輪車もかなぁ)

これらでしょうね。グーグルレンズはPCで使います。

いずれにせよブログを維持されている方は、
これをある意味生活にメリハリと、生活上
のモチベーションをもらっていると思いま
す。もちろん当方もです。

また、PCの使用により頭も指先も使います
しねぇ。

また、あったことのない人たちとは言いまし
ても、遠くにネット仲間がいるというのも
楽しみですよね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-06-09 07:22:06
おはようございます。
PCを買い替えたのですね。
私はブログと並行してインスタもしているので
スマホで撮る機会が多くなりました。
返信する
おるれあ (小紋)
2024-06-09 08:49:58
ここで見て ほしくてね たまたま
散歩の途中 一杯咲いていたので
一本下さいとおねだり 4本抜いてくれました
こぼれ種から どんどん生えて いらないから抜くところでしたと・・・間に合いました。
その前の日も 通ったのに 気がつかなかったのです。
 
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-09 09:01:37
三種の神器は必要ありません。
健康で歩けることが一番です。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-09 15:13:04
私は写真を撮影するのは
カメラでないと落ち着きません。
それもファインダーを覗いての撮影でないと
ダメなんですよ。

まあ、こんな人間は化石のような存在なんでしょうね。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

心に残る事」カテゴリの最新記事