時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

 西宮の図書室分室に行きました

2020-06-05 00:00:11 | 図書館・本

       

        どうもバスに乗るのが怖くて・・・歩いて行きました。

      有馬川緑道です。  目的地は西宮の図書館分室です。

       

        歩いてきた方を振り返り写しました。バスなら4、5分、歩いて15分位かな。

       

       建物は4階建てで右の3階の角の部屋です、灯りが付いています。  

       

       立派なこの地のセンターです。いつもなら子供が椅子のところにいるのですが

       今はそれはないですね。

       

        中の写真は撮れないので入り口です。

       実はびっくり・・・6月1日から開いていたのですがまず電話して行きました。

       受付にはビニールシートが掛けられていました。そして雑誌はすべてなし・・・

       もちろんテーブルも椅子も使えません。

       予約は自分で電話で予約するのだそうです、まだまだですね

                           原田マハさんの本を2冊借り帰りは目の前のバス停から近くのバス停まで

        乗りました。

      

      キッチンからの色がかなりすごかったのでカメラを持ち走りました。

      かろうじて間に合いました~

      

       すぐに日は落ちてしまいました・・・

      

       南東側にあたる丸山には月が見えました。

       翌日は凄く身体がだるくて・・・体力が落ちています。

 

      にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

      ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーみは伸びています~ぺっ... | トップ | 6月6日はhirugaoの誕生日 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-06-05 00:16:47
2ケ月も3ヶ月も外出を控えていたので
ちょっと歩いたりするだけで
疲れますよね
ましてマスクをしていると
よけいです
返信する
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-06-05 00:42:40
こんばんは。
三階建ての立派な図書館ですね。
帰りは遅くなったのですね。
返信する
電話での予約? (ヒトリシズカ)
2020-06-05 02:24:34
Hirugaoさん

図書館までの行きには、有馬川緑道を歩かれて、いい空気を吸われています。健康維持には、いい選択でした。

借りたい本は「電話予約」なのですね??

「たゆたえども沈ます」とか「美しき愚かものたちのタブロー」とか、何となく聞き間違えしそうです。口に出してみると、言いにくい本のタイトルです。

「暗幕のゲルニカ」も聞き間違えそうです。

Webサイトでの、借りたいものの予約は、PCやスマフォを持っていない方がいてダメなのか、図書館側にそのシステムがないおか、不思議です。

日本は、人間同士の対面での仕組みが当たり前の国でした。
返信する
Unknown (せいパパ)
2020-06-05 04:50:40
私も体力の低下が激しかったので
今は普通に出歩いてる。
電車も乗るよ。
新型コロナに感染したら重篤な状態になる市が作成したリストに
私の名前も入ってるけど
家にこもってたらコロナで死ぬか自殺で死ぬか
どっちが早いかになりそうだから
出歩いてるますし規制はされてないので
悪い事はしてないので堂々と動き回ってます。
お陰で精神も安定して体重減少も止まりましたが
動くと腸の動きが活発になるので
便の回数が増えてしまったのが今は苦痛です。
応援!
返信する
バスに乗るのが怖くて (地理佐渡..)
2020-06-05 06:21:19
おはようございます。

どうにも気になりますよね。
コロナは陽性でも症状が出ずに
かかっているのにそれが分から
ずに行動していると言うことも
あるようですから。

とにかく感染しても人によりけ
りというのが面倒です。

こちら新潟県はしばらく新規感
染者0が続いていまして、たぶん
このまま行きますと、入院0も見
えてくるものと思います。

返信する
Unknown (山小屋)
2020-06-05 06:26:39
緑が濃くなりましたね。
これから虫が気になります。

返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-06-05 06:43:31
おはようございます♪
緑がキレイですね。
図書館は人が集まる場所なので
コロナ対策大変ですよね。
☆~
返信する
夕陽 (mcnj)
2020-06-05 06:48:01
お早うございます。

綺麗でしたね。
つるべ落としに、落ちて行きましたか。
丸山のお月さんもきれいでした。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-06-05 06:53:53
川辺の草の嵩が増えました。草藪に入ると負けそうです。草刈りもしてくださるのかなと想像しています。
コロな対策、図書館元はテレビで見ていました。徹底されていますね。私も昨夜の丸いお月さまを見ていました。部屋の中に差し込んできていましたから。
返信する
図書館もまだまだ (fukurou)
2020-06-05 09:11:48
hirugao様
こんばんは。
図書館もまだまだ怖いですね。
私の町にも図書館がリニューアルオープンしたのですが、まだ怖くて行けていません。
誰が触ったか分からない本も不安です。
そんなこと言っていたら、何もできないのは分かっていますが、そう少し様子を見ます。(笑)
返信する

コメントを投稿

図書館・本」カテゴリの最新記事