秋田からGO!ひろさんの駆け歩き

見たまま聞いたままの日常

“笑売を”

2018年03月15日 | 活動報告

 今日15日は、確定申告最終日です。中小業者の団体、秋田民主商工会は、13日「3.13重税反対集会」を開き、税務署に集団申告をしました。

 集会では、印刷業を営む女性業者が発言。「笑って商売ができる政治にしてほしい。笑って品物やサービス、技術をお客さんに提供したいが、ますます厳しくなる一方。政府は、森友疑惑に応えず、来年は消費税10%にする気だろうか。こんな政治は許せません。肉屋、魚屋、八百屋など屋の付くお店が消え、まちの賑わいも消えています。“笑売”ができるよう政治を変えるためがんばりましょう」と訴えました。

 中小業者が元気であってこそ、景気が良くなりまちに活気が戻ります。私は、こうした業者さんと一緒の思いで集会と行進に参加しました。

 いまあらためて、税金の集め方、使い方にメスを入れる時。安倍政権を総退陣させましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメジロー | トップ | イージス・アショア「事前説... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事