季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

セツブンソウの季節・隣の県まで行って来た。

2022年02月05日 | 山野草、花

 

セツブンソウが咲き始めていると情報を色々な方から頂き隣の県に訪問して来ました。

陽当たり条件によって開花に違いは有るけど、良い状態の時に訪問出来たと思います。

今回は数か所訪問して来ました。

セツブンソウ(節分草)・・・キンポウゲ科

 

 

 

 

 

 

八重?(九重)の花

白花

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2022-02-05 22:38:48
こんばんは~♪

わぁ、セツブンソウがこんなに咲いてる。
時期を違えず、節分の頃に咲く花はやはりいいですね~(*^-^*)
八重の子もいたのですね。いいなぁ!
わたしも会いに行きたいなぁ。
返信する
Unknown (man)
2022-02-06 11:29:02
ひとえさん、こんにちは~

自分のスマホのカレンダーには2月3日が見頃と
メモしてあります。見に行ったのは4日の立春の日でした。
住んでいる場所は違うけど八重も白花も見る事が出来ました。
返信する

コメントを投稿