季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

キバナハナネコノメ

2022年04月02日 | 山野草、花

 

今年は開花状態が良く分からなかったけど訪問して良かった、何とか見る事が出来ました。

ここの花は色が濃いと思います。・・太陽の光加減かな~いやいや、やっぱり濃いな~

 

キバナハナネコノメ(黄花花猫の目)・・・ユキノシタ科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2022-04-02 23:14:37
こんばんは~♪

いいなぁ~~、キバナネコノメ!!
まぶしいばかりに輝いて可愛すぎます。
数年前にわざわざそちら方面に会いに行って、感激したことを思い出します。
もう行くことはなさそうなので、manさんの素敵な画像で楽しませて頂きます。うっとり!!
返信する
Unknown (man)
2022-04-03 23:25:53
ひとえさん、こんばんは~

キバナネコノメ、今年は開花の判断が難しいです。
咲いていてくれてホッとです。
ここの花は他より色が濃いと思います。
もう、何ヶ所か訪問したいなとは思っています。
返信する

コメントを投稿