季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

キッコウハグマ

2021年11月03日 | 山野草、花

 

 

キッコウハグマ(亀甲白熊)・・・キク科

葉が五角形で亀の甲羅に似ています。今年は例年になく沢山の花が咲きました。初めは一生懸命撮りましたが

後半は、ここにも咲いている~と言ってスルー、今までには無かった事をしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2021-11-03 23:25:16
こんばんは~♪

ほんと、今季はどうしたことかキッコウハグマが機嫌よく咲いていますね~。
撮るのがいい加減になるなんて、今までなら考えられないことですね。
でもでもほんとに可憐な花、やっぱり見飽きることはありません。
来年反動が来なければいいなと密かに心配・・・。
返信する
Unknown (man)
2021-11-04 19:49:35
ひとえさん、こんばんは~
そうなんですよね。今年は今までに見た事がないくらい沢山のキッコウハグマが咲いていました。
最後の方は撮るのが良い加減になりました。
可愛さは変わらないのですけど
反動ですか、自分も心配しています。
返信する

コメントを投稿