季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

スルガジョウロウホトトギス

2021年09月11日 | 山野草、花

 

前日の雨も上がり訪問するには絶好の日和となりました。

現地に着くと隣の県の花でお世話になっているGさんと出会いました。・・昨年も会っています。

今日はどうも体調がすぐれない、大量の汗をかき腰が安定しない、足の運びも遅い、うっかりバランスを崩すと

危険な場所もあるので慎重に登ります。現地に着き暫くすると元の体調に戻りました。・・何だったのだろう?


 

スルガジョウロウホトトギス(駿河上臈杜鵑草)・・・ユリ科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずまずの咲き具合で満足しました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2021-09-11 23:13:24
こんばんは~♪

おお、スルガジョウロウホトトギスがとても情感豊かに咲いていますね~!
岩場の険しい場所で身を投げるように咲く姿にうっとりです。
一枚目の画像のなんと素敵なこと。こんな風に撮ってもらうと花も幸せですね。
いつまでも楽園であって欲しいですね。
体調はその後いかがですか?
お一人で出かけられることも多いでしょうから、くれぐれも安全第一で行動なさって下さいね。
返信する
Unknown (man)
2021-09-12 19:22:16
ひとえさん、こんばんは~

スルガジョウロウホトトギス、深い渓谷に
咲いていて、山の雰囲気も花も大好きです。
手が届かない所は誘拐にも会わなと思いますが
幼い苗や手が届く所は心配です。
体調は回復しています。以前シャリ切れで
体に力が入らずヨレヨレになった事がありますが
今回はしっかり食べて行ったのですけどね~
返信する

コメントを投稿