ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

命日と桔梗の花

2021-06-25 | がん・介護[終]
桔梗、近所で咲いているので売っているかと昨日はここから行かれる大きな生花店に電話を入れてみるも入荷なし。。。
トルコキキョウならあるそうだが桔梗とは違う。

一輪目、花びらが反り返った家の桔梗はその後普通に咲いている。


但し、背丈の低い品種なので切り花に向かない。
剪定で小さく育てたのかと思ったら今年も低いままたくさん蕾が付いているのでこういう種類なんだと改めて思った。


桔梗は諦め、夕べスーパーへ。
6時も過ぎると赤札一杯。
花と惣菜だけのつもりが貧乏性には目の毒でいろいろ買ってしまった(~_~;)

出勤前にお墓参り。
8年前、この時間はまだ生きていたんだなぁ、、、と思ったりして。

コメントを投稿