Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

傘寿(80歳)のお祝いの会!

2016-05-25 23:32:17 | Weblog
傘寿のお祝い会に行ってきました
いつもお世話になっております、長崎・西海の實相寺の北天お上人さま、なんと80歳!!!びっくりです★
!(◎_◎;)!

すごい会でした!
お寺の関係者の方々、プロ棋士の方々、女形の方、競馬界の方、高級たまごの方々!?笑、女優さんに、カメラマンさんに、お琴、尺八、三味線、、、あとーもっといろんな方たっくさん、約40名の大お祝い会!

その場所に居られること自体が感謝で、また新たな出会いに感謝で、非常に幸せな時間でした!

みんなでわいわーい!


お琴の丸田さんと!
このあと尺八の田嶋さんと3人で初コラボ☆ぶっつけ本番!笑




みねらーるむぎちゃ!!!の松島さん♪( ´▽`)


ひゃーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))














かっこいー!


よっ!兄弟愛!!!と掛け声がかかってました!素敵です




5時間があっという間でした!
え?もうこんな時間?みたいな。
すごーく濃くて、いろんな方々がいらして、なんだかすごい世界にいる感じでした。

本当に、本当に、ご縁に感謝です!!!
すごすぎてまとまらない文章のブログでした!笑

とにかく、感謝でした。
ありがとうございました!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負傷。でも大丈夫ですよ!

2016-05-24 21:30:18 | Weblog
昨日は久々にブログお休みでした。
前々から予約していたクリニックに健康診断的な感じでいろいろ調べていただき、ほぼ何もなく、これは控えた方がいいかもね、とかご注意はいただきましたが、特に異常なしでございました!

イベントが終わって、もう次のことを考えつつ、あれこれ準備に追われてます。

昨日の午前中に背伸びしたら、肩甲骨あたりがピキ…っといって激痛だったり、少しイラッとしたことがあり、車のスティールパンを"おりゃー"( ̄Д ̄)ノ…って出したら、パンが意外な方向に行ってしまい、ガビーン…( ̄◇ ̄;)中指負傷。

罰があたりましたか?

…そうですか。
…そのようですね。

あまり悪いことしてないように思ったのですが。
まぁ、すべて自分に返ってくるということですかね。。。

ブログに書くってのはためらいましたが、今後の戒めとして記録に残しておきます。

そんなわたくし、
週末土曜日、再び甲府駅北口の藤村記念館前で演奏します!
治ってないけど頑張りまーす★
http://sannichiybs.info/wine/

珠スティールパンカルテット。
5/28(土)14:00〜と18:30〜演奏予定です!

今日はそのリハをして、演奏メンバーと食べてきました、パンケーキ!笑
美味しいものは、糖と脂で出来ているぅー!!!(3人で2つ!w)


明日も明後日も会食、、、。
運動しないと!!!w
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おわつた★

2016-05-22 23:59:38 | Weblog
久々の主催イベント、終わりました!
終わって…なんと言いましょうか…。
やっぱり感謝でしかないなぁ〜って感じです。
たくさんの方々のご協力あっての"イベント"。
改めてすごくそう思いました。

(写真撮る暇がなかったので、また改めて写真UPします!が、映像を写真で撮りました!笑)



甲府駅ということ。
無料イベントということ。

たくさんの方々が足を止めてくださいました!帰りに出演メンバーと話していたのですが、延べ人数1000人は超えただろう、と。
始終、お客様の数が時間経過と共に目立った減少なく、たくさんの方々が見てくださっていました。

敷島小学校合唱部の子供たちの美声や盛り上げ上手な観覧者!?としても、最高なパフォーマンス。


Inoueさんご夫妻をはじめとするサルサアミーゴスde甲府の皆様の、みんなで一緒に踊りましょうよー!!!サルサって楽しいですよー!という素敵なアプローチ。







みなさま、とてもいい笑顔!!!

お二組にお願いして本当に良かったです。

(山梨県内で)知名度の少ないスティールパンのイベントに、どうしたらたくさんのお客様が来てくださるか?
100パンの時に教わりました。

たくさん人が通る、駅が近い(見に来てくださる方も、東京からご参加の方も、宣伝するのも、楽!!!)、無料イベントで誰もがオープンなスペースで気軽に聞いていただける、雨でも大丈夫、、、こんな条件が全て揃うところが甲府駅北口のペデストリアンデッキだったのです。

でも、ここは個人がやりたい!と言って、はいよー、と簡単にお借りできるところではない!?と聞いたことがあったので、段階を踏んでお借りできることになったのでした。

今回はできるだけ一人で動いてみよう…とできる限りは動いてみましたが、やはり山梨にいる時間が少ない私にとっては大変なことで、山梨の皆様にいろいろとお願いしちゃいました。それを快諾してサポートしてくださった山梨(静岡含む!w)トロピカリブの皆様に感謝です!

中央線で一本とはいえ、中央線に出るまでにいろんなルートで、パンを持って来てくださった方々や、レンタルパンではあるけれど遠くから駆けつけてくださった東京トロピカリブの皆様にも感謝です。

皆様、すっごくたくさん一生懸命、準備なども協力してくださり、とてもスムーズな進行になりました!準備は!笑

(私のMCが長くて10分ちょっと押した!w…その前から、15:30終了予定を超えた、15:40がうまくいったら終わる時間!とか甘いこと言ってました!笑 )
結局、やっぱり16:00に終わるだろうな…と思っていたとおり、15:56に演奏が終わりました!
(17:00完全撤収だったので、大丈夫だったのですが!)

飾り付けもかわいかった
バルーンは佐賀で購入したもの、鳥さんやお花、ヤシの木の飾りやフラッグは直前にフライングタイガーで購入。
みなさま、素敵に飾ってくださいました!









そして、このイベントをやる!って決めたのは随分前で、その随分前からスケジュールを押さえさせていただき、さらにトロピカリブの演奏もサポートしてくださったカリビアンブリーズのメンバーの皆様、ありがとうございました!

さらに、この方々なくイベントはできなかった!私のことをよーくいろいろ知っていて、あーしたい、こーしたい!に応えてくれて、さらに空気も読んでくださるお二人!いつもお世話になっている須田さんとあきらちゃん!超感謝です!!!
いろいろ打ち合わせもしましたが、なんていうんだろう?須田さんの主義が「臨機応変・現場処理」なので、大抵どんなことでも大丈夫にしてくれちゃう、頼りになる須田さんと、素早い動きの隅々まで気が回るあきらちゃん。最強のコンビですわ

やっぱりいい方々に恵まれているのでございます。ご縁に感謝、出会いに感謝。

あれこれ反省点はあるものの、実は時間を気にしつつ、MC考えつつ、そして演奏もだったので、全く客観的に見られていません!笑

でも、目指したのは会場のみーんなが楽しい!ってことで、今のところ、事故もなく、みなさま方においては楽しくワイワイできたのでは?と思います★

たくさんお越し下さったお客様!
ありがとうございました

連絡くださったみなさまも、ありがとうございました!

昨年トリニダード・トバゴでの世界大会に参加した時に出会った方々(はるばる浜松や愛知の方から!)もお越し下さり、とても嬉しかったです

いつもいっぱいお世話になっているSNJK区にお住まいのOさん親子も!お会いできて嬉しかったです!

中学や高校でお世話になっていた先生方も!

挙げればキリがなくて、全てのみなさまを書ききれず申し訳ない気持ちでもありますが、結果、大盛況だったかな…!?と思います!(っていっておきながら、自己満足イベントになってなかったかなー?ってとっても心配だったりして!笑)

皆々様、本当にありがとうございました!!!!!
映像みて一人反省会しよーっと。
その前に、ちゃんと寝よーっと!笑


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

前日ー。

2016-05-21 23:59:09 | Weblog
多分忘れ物は無いだろうと、支度をして横浜をでたのが0:30。
2:00に塩山に着いて、なかなか寝付けなかったので、あれこれイメージしてたらそのうち寝てて。笑

イベント前に寝付けないのは、遠足が楽しみで寝られない子供と同じなのかしら?笑

いつまでもそうじゃ困るなぁ〜、イベント前にはちゃんと寝ないと熱中症になっちゃうじゃんね…って思ったりして…。

さて、いよいよ明日は本番。
イベントには欠かせないものの一つ、ウエストバッグ。これに養生テープやら油性マジックやらカッターやらを付けたり入れたりして、会場内を飛び回る!ADさんのように!笑


いつもそうです!笑
このバッグも、長年使っていて、使い勝手がよくて最高なのです。
明日もがんばっていただきましょう!

そして前日リハ!

16人、実家の広間にて!

そして別部屋にケースの山!笑


みんなで演奏すると楽しいー!!!( ´ ▽ ` )ノ

そしてそして、前夜祭一次会は川を挟んでお向かいの"赤ちょうちん"さんへ!


帰って来てお風呂はいってから、二次会!?w
生徒さんから頂いた葡萄酒、湯のみで乾杯!山梨スタイル!




宮城の山元町のすっごく美味しいイチゴのお酒!
頂き物のイチゴのもあったので、贅沢飲み


そして、極めつけはこの一枚!
大爆笑をした瞬間の、いつもお世話になっている須田さん!
明日の舞台監督&音響のお手伝いをしてくださる方、from東京。


最高すぎる笑顔です!

駆けつけてくださった皆々様に感謝!!!
楽しいお酒を飲み、いよいよ明日の本番へ!
ワクワクする〜!
ちゃんと寝なきゃ〜!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐんぐん成長しております!

2016-05-20 18:09:27 | 植物


レモンの新しい葉っぱがハートでテンション上がった朝でした。

レモン



ポンカン


そろそろ土に植えなきゃの大きいトマト(BIG SUN)


見るたびに大きくなるミニトマト(SUN)


手と比べてみると…大きくなったのがわかります!


母の日チロルチョコの種からカーネーションも、瀕死から今立ち直ってます!
写真は今度ー

さーさー、支度を急がねば!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加