Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

今年も!パンフェス始まりましたー!!!私は明日です!

2016-08-27 21:50:39 | 演奏情報
明日はパンフェス出演日!
今日も1時間遅れで始まったそうです!
明日天気になぁれ



生徒さんバンド「珠 with Tropicarib」は15:40〜!
ゲストバンドであるPanorama Steel Orchestraは、19:00〜の予定です!

ステージの後ろには、日本丸がドーン!!!
15:40〜のトロピカリブの演奏は1曲目から初の試み?やりたかったことが実現!弾きながら踊ります!いえーい★

19:00頃〜のパノラマ、新曲やるかなぁー?かっこいいんですっ!!!
アゲアゲの曲もありそうです!

いえーーい

パンフェス開始は15:00〜!
みなさまのお越しをお待ちしてまーす!
http://www.nippon-maru.or.jp/memorial-park/



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/23、京都→横浜!

2016-08-26 13:40:36 | Weblog


8:00に目が覚め、うとうと…
ハッ!!!8:30!
前日に雨や汗で湿った洋服や自分の帯などを部屋に干しまくっていたので、大慌てで支度して、9:01、メンバーのみなさまと合流。1分遅れてしもーた。。。
(。-_-。)すみませぬ。

そして、近くのカフェで朝食!
…の2階に、水琴窟があることを巨匠が教えてくださって





水琴窟って、ちょっとスティールパンに似てると思うのです。癒される〜

そして錦市場散策。
ライブにもお越し下さった方々から、ぶぶうなぎ…や、八つ橋をいただいたり、佃煮とか漬け物とかあれこれ見たり買ったりして、錦天満宮にお参りに行ったり…。


みんなでワイワイ!楽しかったぁー!
そしてボーカルのゆうさんと、和雑貨やさんでかわいい小物を選んだり
おいしいもの、かわいいもの、たっくさんすぎてたいへーん!笑

そして午前中は終わり、帰路へ。
帰りはドラムの高杉さんの車にお世話になりました!

いい天気で雲も素敵で、癒されながら、爆笑もしながら、帰ってきました。



楽器もあったので、家まで送っていただき、京都ツアー、終了〜!!!

お越し下さったみなさまにお手紙書きたいと思いつつ、次のイベントに向けての準備にアタフタしてます。笑
…相変わらずやな。

一週間休ませた指は、大阪と京都の激演奏で少しふっくら
なぜか、数センチしかない手すりに怪我中の指を強打したり、ちょっと曲げてみるか?なんて思って曲げたら浮腫むし?

やっちゃダメ!と多方面からのお叱りを受けました…。
はい!すみません!(。-_-。)
演奏以外はおとなしくしてます。

大阪と関東、そしてまた京都!っていう行き来も終わり、なんか夏が終わったような?…でもまだ今週末にパンの一大イベントが待ってます!

横浜スティールパンフェスタ!!!
http://www.steelpan.co.jp/info_festa_2016.html
天気もちますように!
8/28、15:40〜の珠 with Tropicaribと19:00頃〜のPanorama Steel Orchestraに出演します!

@日本丸メモリアルパーク!
http://www.nippon-maru.or.jp/memorial-park/

盛り上がるぞーーーぃ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/22、台風の関東から快晴の京都へ!

2016-08-25 23:22:13 | Weblog
8/22、台風が関東を直撃、朝集合場所に行くときには、完全防備で。
パンダのポンチョ、大正解でした!


ラテン界の大御所?ドン?(笑)・トロンボーンの大高さんの車で京都へ!

…前が!見えない!
さらに、たまに突然の水しぶきがバッシャーーーンってフロントガラスに降って来て、みんなでウォー、ウギャー!なんていいながら、何度もスプラッシュマウンテンみたいな体験をして。笑

西に進むと、だんだん青空も見えて来ました!




京都に着いた頃はピカピカに晴れてて、あーづーいーってなってましたが、15:30にライブ会場に到着、そのままリハに突入★


さっそく?おびーる!?w


リハ後はみんな順番にお着替え
浴衣にチェーンジ!!!










私の全身は後で。笑

お客様もたくさん!
ありがとうございます!


1stステージと2ndステージの間にお越しくださった方々とたくさん写真を撮りました

友達のご家族が京都に住んでいた時に出会った、大好きな中京区の皆々様!
山梨100パンも応援してくださったり、神戸100パンも見に来てくださったり!いつも大感謝の方々です!


大阪でのパノラマライブ・ワークショップに引き続き、京都までお越しくださった方々ー!暗くてごめんなさい!



こちらも、友達のご家族が京都に住んでいた時のご縁の、"京のじゅばん&町家の美術館 紫織庵"さん!


ここ京都にも、たくさんの大好きな方々がいて、あたたかく迎えてくださって、本当に本当にうれしい気持ちと感謝でいっぱいです!

そして!メンバー全員しゃしーん!!!


そしてさらに!
巨匠と私
あ〜、巨匠かっこいいーーー!!!!!


さて。わたくし!
後ろ姿。帯、ゴージャス!!!


くるっとまわって〜!


イェーイ!!!でござるぅ〜


着付けの先生方!ありがとうございました


今回も、頭飾り、ど・派・手!!!w


東京でのライブと変わってないのに、盛った?って聞かれましたが…。東京と同じです
変わったのは、ニモたちが増えたこと!
こちらも、頭飾りを作ってくださった福原さんが作ってくださいました!
モーターで回るようにしてくださったんです…が!!!


早くてニモってことがわからない!笑!!!


ってことで、帯に差し込みました★
他の子たちも!




隠れキャラ!大人気でしたよぉ〜

ライブ、とても楽しかったです。
やっぱり、幸せをいーっぱい感じて、嬉しく楽しくニコニコな時間でした

今年は東京と京都でのK-FUNKライブに参加させていただきました。
いつもいつも、素晴らしいご縁に恵まれて、大感謝です。
そして今回、さらに新しい出会いもあって、とても嬉しかったです。
京都の皆々様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします

充実なハッピーな時間と、出会いに…
大感謝ーーーーー!!!!!
ありがとうございました!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バタバタワタワタ…

2016-08-21 23:20:08 | Weblog
大阪に行く前の晩に車が故障して、今朝一番にホンダに修理?相談?に行って、その最中に明日の京都行きの連絡が来て、車が動かなかったら…の場合の恵比寿レッスンの連絡対策を考え、京都行きの連絡を取り合って…と、頭フル回転の朝でした。

車は動かないわけではなかったので、レッスンにも急ぐ、京都行きの楽器を今日中に受け渡す!ということで京都の荷物を家に取りに帰りつつ、これまたワタワタバタバタ!

…っていうのも、昨日の夜大阪から帰ってきたくらいの電話連絡に気づかなかった私が悪いのですが。。。
スマホとガラケー2台持ちで…、ガラケーの方に気づきませんでした(。-_-。)

そしてそして、レッスンにいき、2時間×2クラスを終え、楽器を預け、頭飾りの続きの品(今年のK-FUNK衣装の撫松庵浴衣に合わせた竜宮城の頭飾り…の追加飾り!)を受け取りにいき、、、

そして19:00に家に帰って来たら、もうバタンキュー(死語!?w)でさっきまで爆睡。。。

準備はこれから!
明日もはやいっ!!!
がんばらんばーーー★

昨日の集合写真ー
みんないい顔です
写真拝借しましたー☆


明日、台風大丈夫かなぁー???


おまけ。
かに刺された後がハート形。
これは…(。-_-。)
あまりうれしくないな。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪→横浜!

2016-08-21 02:00:08 | Weblog
横浜に帰ってきました!!!
新幹線、早い!笑

たくさんの方々にご心配おかけしておりますが、中指。。。
テーピング巻き巻きして挑みました!
今日のために一週間安静にしてましたからねっ!!!



パノラマスティールオーケストラ、9年ぶりの大阪公演。
たくさんのお客様にお越しいただけました!ありがとうございました★
生徒さんの甥っ子さんご家族、パンを習っている方々、パン友達に、パン友達ファミリーに、大学の同級生に、、、と挙げるとキリがありませんが、本当にたくさん、ありがとうございました。









そうそう!いつもお世話になっている方から、ハーゲンダッツの差し入れを頂き、みんなでうわーい!!!うわーい!!!って超喜びながらいただきました!!!
ごちそうさまでした!





それから、神戸のスティールバンドさんもシュークリームの差し入れとか、パン友達もお菓子の差し入れなどなど、みんなでたくさんいただきましたー!

ライブは1部と2部。
30人ちょっとのメンバーと、去年インターナショナルパノラマに参加された大阪のメンバーさんも一緒に演奏〜!って曲もありました!

これは1部。


こちら、2部。


いただいた写真


なんか、1部・2部とも、時間がものすごく早く過ぎてしまった感じです。
もう?もうおわり?みたいな。。。
まだやりたいよぉー!!!って気持ちになってました。笑

でも、帰ってきて映像チェックていたら、開始から終わりまで(休憩も含めてだけど)2時間半くらいあったんですね!イェーイ!!!


お客様もノリノリでしたー!
ありがとうございます〜!!!( ´ ▽ ` )ノ


サイコーーー!!!
ほんっとに楽しかったです!
お越し下さったみなさま、会場の方々、スタッフの方々、原田さん&パノラマメンバーの皆々様!ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!!

この大阪公演のために動いてくださっていた事務局の方々も大変なことたくさんあったんだろうなぁ〜って、すごく思います。イベントって大変ですもんね。。。
お疲れ様でした!おかげさまで、とても楽しかったです★

汗だくで、洋服はとんでもないことになり、20:30には会場をでないと最終の新幹線に間に合わない私は、終わって速攻で着替えて、ライブ後帰る組・ドラムの佐々木さんと共に新大阪へ。

佐々木さんのおかげでスムーズな動きで新大阪に到着できたり、階段ののぼりおり、私の重いキャスター付き荷物を持ち上げて運んでくださったり。とっても感謝でした!
そして、駅で少し時間があったので、乾杯!!!w


新幹線の席はバラバラなので、ここでサヨナラでしたが、一人になった後、スタミナつけるべく、焼肉弁当を食べて。笑


寝たら新横浜でおりられない!と思ったのでがんばって起きてて、24:00前に自宅に戻りました。

明日は同じ会場の違う部屋でワークショップが行われます!
今回の大阪公演&ワークショップのお片づけなどできなくて申し訳ないですm(__)mすみませぬ!

私は来週生徒さんのバンドで横浜パンフェスに出るためのレッスンで恵比寿です!
その前に車が故障したのでホンダに行きながら、そしてなんとか直していただくか応急処置?をしていただいて、恵比寿へ走ります!…まにあうかな。。。?

そして、月曜には京都へ。
ここはがんばりどき!
がんばらんばーーー!

指は、新幹線の中で車内販売のおねーさんに氷をいただき、冷やして、お世話になっている方から、中指・薬指・小指を一緒にぐるぐる巻にしたらいいよ、と教えていただいたので、そのようにしております。




今になって、すこしズキズキ…
アイシングして、寝ます!
また一つ、大きなイベントが終わりました。
でも、まだまだパノラマの演奏はあちこちであります!
またたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています!
ありがとうございました★

6ベースボンバーヘアたまき。笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加