Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

演奏2days☆3/24と3/25。

2017-03-26 18:12:17 | Weblog


3/24の玄妙さん書作展、
3/25のちゃんぽん座ライブ、
どちらも無事、終わりました!
大好評でした。
お越しくださった皆様、聞いてくださった皆様、ありがとうございました!

どちらも好評だったので、next stageに突入します!笑

たぶん、たまーにゆるっとライブをするかも???な、前原寿洋×珠(たまき)。
私がお世話になっている"おねえさま"と前原さんのお母様と玄妙さんが、同じ先生に書を習われていて、、、というつながりで今回一緒に弾いたらいいじゃなーい?というご縁と相成りました。
私がセカンドで伴奏する…新鮮です!笑。次はいつだろう??これは決まってません。でも"ぱん打ぱん"という名前になるの?かな?ん?なるの?って感じです。


それから、ちゃんぽん座!


これはさらに、とても好評でした!
こんなにも、パンと和の楽器が合うんだね、と。

私、初めて間近で尺八の単独の演奏やお琴ソロ…を聞きました!
すっごーーい!
感動しました。
お琴も尺八も未知の世界で、すごく興味津々
譜面も違うし。おもしろいし!

そのちゃんぽん座、
次のライブが決まりそうです!
4/15、そして5/29…かな?
詳細決まり次第UPします。
とりあえず、スケジュールの確保をお願いしますね!笑

昨日初お披露目のKATSUZOという黒駒勝蔵をテーマに作った私のオリジナルが、尺八とお琴の"和"の感じでものすごくいい感じになりました!!!
最高でした!!!

ぜひライブ会場に足をお運びいただき、生でKATSUZOを聞いてください!!!

あと、パンでやりたかった春の海も、念願かなったし、すごく面白いちゃんぽん座ならではのアレンジでよかったです!
リハでは笑って吹いちゃうくらいでしたが!笑

演奏2days、たのしかったーーー!!!
ありがとうございました!



お花もいっぱい、うれしいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わぁーーー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

2017-03-24 11:28:10 | Weblog
うれしい、うれしい!
昨日とてもうれしいメールが来ました。

宮崎で郵便局に行った時に出会った女性局員さんと、ちょっとした会話と、私はこういうものです〜ってサクッと笑い文字ハガキに書いて渡して来たら、すぐにツイッターにメッセージくださったんです。
それだけでも嬉しいのにー!

昨晩このイラストを添付してくださりつつ、CD購入希望のメールが来ました!
ひゃーーー!うれしいーーー!!!


かわいい
お上手ー!!!
またまたご縁が繋がりました!
うれしいなぁー

また宮崎に行きたいなー

ちょっと別の"嬉しい"も一つ。
じゃーん!




文旦ちゃんのタネから根っこ出て来ました!生命の力を感じられて、タネからシリーズはやめられません。笑

今日もいい演奏できそうです!
(=´∀`)人(´∀`=)

感謝、感謝!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/23のブログー。

2017-03-23 23:59:24 | Weblog
昨晩、レッスン後にミルキーお悩み相談室!?を経由した帰りに、第3京浜の出口をおりて、新しい"首都高K7"のほうに行ける道が出来てて、意味なく行ってみたい衝動にかられたのですが、眠さもあって行けなかった…けど、長崎・宮崎に行っている間に道路が開通してたり、信号が新たに設置されてたり。びっくりぽんでした!
時間があるとき行ってみよーっと、K7!!!

ミルキーお悩み相談室…は、特に深い相談ではないんです。
ただ行って、いろいろ話して癒されていたのです。
ミルキーにあった素敵なお花


お花は癒されるなぁ。。。
家用のお花買って帰ろーっと!

今日は、明日・明後日の練習。


去年のにっぽん丸クルーズで台湾にいった時に買ったボトル、初めて使ってみました〜!いい感じ。


おやつ食べつつ…笑

難しいフレーズをできるまで何回も練習するのが楽しくて、さらに曲が好きで、メンバーも楽しいので、ニマニマしながら練習してました。

あ!そうそう。
ちゃんぽん座のほうのライブ3/25、私の新曲、やります!
その名も"KATSUZO"!!!
とにかく尺八の田嶋さんが最高です。
お琴の丸田さんと私も、笑いをこらえつつ弾いてる時があります。

お楽しみに!!!!!

って書きながら時間が経ってしまった!日付け戻しちゃお★笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/24も、3/25も!それ以外も!楽しみいっぱい!!!

2017-03-22 23:16:04 | Weblog


今日、練習していて、ニヤニヤが止まりせんでした!笑
邦楽の超有名曲にパンも入っちゃう!
たぶん、本番もニヤけます!

3/25のちゃんぽん座、改めてスゴい方々と共演させていただけるんだなぁ、と感謝です。

3/24の玄妙さんの書作展も、リハを重ねて、いい仕上がりです。

なので、3/24も、3/25も、すごく楽しみで、明日は1日こもって練習する予定です!

もうね、やりたいことがいっぱいありすぎてえらいこっちゃです。
それと同時に、私はいま何を目指しているのか?わからなくなる時もあります。

でも、もがいたり、どんなことでもやってみたりすることは、無駄じゃないと思うから、思うままに動こうと決めました。

やっぱり、やらなくて後悔するより、やって後悔するほうがいい!
いまのところ、そんなに大きすぎる失敗にはならないくらいのものだから、人に迷惑かけないようにはしたいけど、とにかく、心が動いたほうに動く!

今の今は、3/24,3/25を目標に!
そのあとは4/6や4/8,4/9を目標に!

もう4月だ。
焦るなぁー。笑
いろんな意味で。

ただ一つ、求めているミラクルが来ますように!いや、来る!と断言して呼び込もう!


ミラクル、かもん!笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症。

2017-03-21 21:31:59 | Weblog
旅のブログが終わり…、たまきの冒険カテゴリーからWeblogという普通のカテゴリーに戻りました。

前回のブログにも書きましたが、今回本当にタイミングよく、習得したての"笑い文字"があちこちで大活躍して、書かない日はないくらいになっています。



昨日、鼻詰まりがひどすぎて、鼻から喉までが全面通行止めになり、気持ち悪かった時に、笑い文字で花粉症って書いたら気分も上がるかな?なんて書いてみましたが、鼻は通りませんわね。

Facebookに投稿したら、「花粉笑」って書いてみたらー?ってことで、それも面白いー!って書いてみるあたり、昨日はOFFだったので暇人か?ってくらい早い反応で書いてみました。



かわいいけど、鼻詰まりは鼻詰まり。笑
苦しい1日でした。

今日は大丈夫!鼻、通ってます!
この時期、鼻が通っていることがとっても幸せです。

中学一年生からの花粉症ベテランな私ですが…少しは軽くなってるような?気がしますが、、、宮崎は杉が日本一だそうで、見るだけでヒョエー!!!でした。
みてみます?笑
はい、ドーーーン!!!


素晴らしい杉ですね
なーんて!
でもマスクでカバーしてましたが。

花粉症の辛い時期、みなさまもお大事に…&お気をつけて…!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加