ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

一年半経過

2024-01-16 | がん・介護[終]

医大での定期検査。
今日の予約は1,777人、通うようになってから最多かも。
駐車場もいっぱいで屋上で残り一台になんとか。

血液検査の結果、PSA値が前回0.114から0.180にまた上昇。
2を超えたら精密検査かと思っていたら0.2だった(-_-;)ヤバイ
聞き間違い、、、0.2を超えたらPET検査しましょう、、、と言われた。
次、三か月後、、、超えてるよね。
再発が決まったわけではないけど入院して生体検査をしましょう、と言われた時ほどにショック(>_<)

漏れはまだあります。ネットで骨盤底筋トレーニング機を見つけたので買ってみようかと。4月のバレー復帰前に止めたい。

調べました。
全摘術後、ほぼ0に近かったPSA値の上昇は「PSA再発」と言う。
基準は0.2または0.4が目安。
他の臓器に転移再発してくる前に先行上昇するのだそう。。。

屋上駐車場から富士山。雪が少ないですよね。

恒例のスタバ。新フラペチーノは明日からなので寄らず。

去年と同じく南アルプス市へ。13日が命日だった友人のお墓参り。
今日は風が強くて環状道路走行で車が揺れてビビリました(@_@。

 

15日スタートの新ドラマ「春になったら」を見ました。

声のでかいうるさい父親だな~と思いつつも内容がね。

余命宣告を受けても治療はしないという父親に、私のために治療をしてと言う娘。

選択は本人に任せてほしい。家族が治療を迫ってしまうのは自分はイヤ。

 



コメントを投稿