ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

命日

2018-06-27 | がん・介護[終]
日曜日、一旦帰宅してからお墓参り。
25日は母の命日です。
孫も墓前でナムナム。
桔梗が無かったのでトルコキキョウをお供え。

命日には妹から好きだった桔梗の花のアレンジメントが届きました。


来年の七回忌の心配をしなくては。
早めに食事処を予約しなくては・・・一周忌と三回忌、予約取れませんでした(^_^;)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事 (こきおばさん)
2018-06-28 06:33:20
私も先月法事をしました。
弟の33回忌と母の繰り上げ25回忌。
もうこれが私にできる最後の法事だと思います。
準備やら後始末やら、ずいぶん気を遣いますよね。
でも、法事はお母様も喜ばれることでしょう。
どうかスムースに進められますように。
返信する
こきさま (JIN)
2018-07-04 18:27:47
ありがとうございます。
流行るに予約しなくては。
返信する

コメントを投稿