ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

ホテル公演

2023-04-20 | 人形遣い
甲府のホテルにて公演を行いました。
依頼はうれしいのですが、平日~~って思います。
孫も4月から小学生。
学校までお迎えに行って、着替え遅れて参加。
ほかのおっきな子供たちも学校が終わってからなのでさらに遅れて到着。

ホテルのお弁当。
個人的に出演料は出ないのでお弁当だけが楽しみ。
天婦羅、冷めてもサクサク。


阿羅漢さんの太鼓。
全身に太鼓の振動が伝わってその迫力に感動。


30分ほど遅れて舞台作りから三番叟。


そして、本朝廿四孝-狐火の段-披露。


飲食の場での披露は見ている人は少ないのはもう慣れました(^_^;)
さらに日本人でも聴き取りが難しい義太夫だけに字幕みたいなものがあれば良かったです。

孫の髪飾りも狐にしてみました。


コメントを投稿