ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

オオムラサキセンター

2023-05-04 | 観光地
みどりの日、オオムラサキセンターへ。
ナビ通りに行ったら長坂ICが詰まっていたためか小淵沢ICで降りの遠回り。
手前、必ず寄る八ヶ岳パーキング。
目当てはソフトクリーム(^^♪


孫はソフトよりも牛乳。普段買ってるパック牛乳より高い(@_@。


オオムラサキセンターは子供たちが小さいときに訪れて以来なので20数年ぶり。
孫も去年、幼稚園の遠足で来ているので二度目です。
昆虫好きにはたまらないですね。
たくさんの標本と、子供たちが好きないろいろな種類のカブトムシに会えます。











キーホルダー作りました。




移動動物園で初めてひよこに触りました。



観察施設入口で写真を撮っている人がいたので簡単に生ムーちゃんに会えました。


ほかにいないかと探していると、、、、中心の柱にいっぱい引っ付いてました(^^;)


花パークフィオーレ小淵沢から移動したカブトムシ

コメントを投稿