ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

大腸内視鏡検査

2022-04-29 | がん・介護[終]
検査入院に続いて初めて28日に大腸内視鏡検査を体験。



前日、朝はおかゆと味噌汁


お昼はクッキーとゼリー・紅茶


おやつはクッキー・オレンジジュース・あめ湯


夜はポタージュスープ


締めに下剤。。。8時と指定があったので慌てて夕飯。


検査当日は9時から腸管洗浄剤を200mlずつをほぼ一時間で計1リットル。


出なけりゃ、おかわりですが下剤のおかげで夜から何度もトイレに通いほぼできっちゃってます(;一_一)
最初は、濃いポカリ??って感じで平気でしたが飲み進めていくと最後はぐぇっ。。。
無理やり飲み込む感じ。。。仕上げにペットのお茶500ml。
12時半受付なので12時前に出発。
出発前にも一度トイレ。
着いてまたトイレ。ここまでで10回以上トイレに行ってる(^_^;)
心配なので検査前にもう一度。。。
胃カメラ、一度ちょっとだけ見せられたことがあります。
大腸は、カメラが当たってお腹が痛いですが、自分の中身、良く見ることが出来ました。
結果は異常なし。
良かった。
でも、空気が腸にたまっていて検査後はかなりの痛み😣

コメントを投稿