おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ      -  さくら と 抹茶 -

2019年02月05日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 
今回のランチパックは、2つの味が楽しめるシリーズの、さくら 抹茶です。暦では立春が過ぎ、これから春に向かって季節が移っていきます。でも体感はまだ冬の寒さが続いています。パッケージには「春のおいしさ」とあります。ランチパックも暦にならって春先取り?です。では早速食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、まずはパンの表面にトーストの焼き印が有る方を取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、ピンク色白色の2層が登場。ピンク色桜風味の餡で、白色はいつものホイップです。和の舌触り桜色の餡を、ホイップでなめらかな食べ心地を演出しています。それでも桜風味の餡の甘さは、失われる事はありません。パンの中で春っぽさが開花?
 次にもう1枚のランチパックの角をひとかじりすると、深い緑色と若干くすんだ(この表現が正しいか疑問)白いクリームの2層が登場。深い緑色抹茶白つぶあんで、白色?はこしあんホイップです。こしあんホイップですか・・・!だから真っ白いホイップではないわけですね。抹茶白つぶあんだし、だいぶ食感がザラついています。和菓子に近い味わいと食べ心地です。

 さて今回の2つの味が楽しめるシリーズは、春っぽいさくらと言いたいところですが、僕は風変わりな味わいの抹茶の方が好きです。さくらはストレートな桜風味がとても良いのですが、抹茶はやはりこしあんホイップに意表を突かれました。


 

                なにかが見つかる広告


     


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事