おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ   - 肉厚メンチカツ(ずっしり) -

2024年02月16日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキ ランチパック です。

 今回のランチパックは、肉厚メンチカツ ずっしり です。毎月発売されるランチパックのレパートリーの中に、メンチカツが常に販売される存在になりました。それだけ人気がある理由は、味は勿論ですが食べ応えのあるボリュームがあるからでしょう?パッケージの右上に、「かなりの重量感」と書かれた旗があります。これは デイリーヤマザキ限定販売 の、ランチパック増量シリーズです。その為、いつものメンチカツ肉厚メンチカツとなり、黄色い文字で「ずっしり 」と付け加えられてあります。もうこれは、期待ですね。では早速食べてみる事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。確かに手に持つと、多少ずっしり感があります。せっかくなので、半分にカットしてみました。

         

 248円(税込267円)という販売価格は、いつものランチパックより割高ですが、この肉厚を見たらお値段も妥当かな?と思います。
 カットした断面の方から食べると、弾力のある肉厚メンチカツから、お肉?の旨味がじゅわ~っと口の中に広がりました。それだけでも満足ですが、メンチカツの大きさ(量)に必要な分のソースが一緒に添えられていて、どこを食べても甘辛い味が付いて来ます。その中にマスタードの味を感じます。パッケージの下に、「からみのあるドレッシングを使用しています。」と記載されてあるので、辛みに敏感な方はご注意して下さい。ずっしりとしたメンチカツには、少しパンチのあるマスタードソースがぴったりですね。
 ランチパック2枚食べ終えた後は、甘辛いおいしいメンチカツを、存分に食べた感があります。


                 なにかが見つかる広告


    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい焼きを探しに・・・・・... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事