おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - ダブルマロン -

2023年09月11日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、ダブルマロン です。「もう秋だな~」と思わせる、イチョウと栗のパッケージデザイン。今年はまだ30度(東京)越えの日が続き、秋の訪れなど今だ感じられません。そんな2023年9月中旬に、味覚で秋らしさを感じてみたいと思います。では早速食べてみる事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、マロンあん(オリーブグリーン色?)とマロンクリーム(白色)の2層が登場。マロンあんの色を、最初は青丹(あおに)色がベストかなと思いましたが、イメージしやすいオリーブグリーン色にしました。そのマロンあんは、しっとりとしたマロン(栗)の甘さが感じられます。そこにマロンクリームが一緒になり、深味のあるなめらかなマロンの甘さが味わえます。うまく言い表すと、洋菓子のモンブランのようなおいしさです。

 

                  なにかが見つかる広告


     


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | 食の蔵・醸室(かむろ)を散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事