おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ       - ラー油塩焼そばや -

2010年10月29日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、ラー油塩焼そばです。とうとうランチパックにも、今流行のラー油が登場しました。あれ、食べるラー油ではなく、ただのラー油?何だびっくりした。ヤマザキさんなら中途半端な物ではなく、ちゃんと桃屋さんとのコラボで商品を出すに決まってます。では改めて検証すると、ラー油塩焼そば?あまり聞いたことがありませんが大丈夫ですか。やはりヤマザキさんも、世間のラー油ブームに乗りたかったのでしょうか?時々冒険心いっぱいで新しいランチパックを出してくることがあります。ランチパックのバリエーションをざっと見わたすと、ラー油が合うランチパック焼そば系ですかね?スイーツシリーズは勿論論外ですが、惣菜シリーズだとメンチカツはいかがでしょう?でもお肉のおいしさを壊してしまいそうで・・・。他に無いとすると、無難な物としてやはり焼そばですね。こんなに話を延ばすと言う事は、あまり気が乗らないのではと皆さん思っているのでは?でも折角ヤマザキさんが作ったので食べてみることにします。でもね・・ラー油は餃子のときしか食べませんよ。何でこんなにラー油が流行ったのかわかりません?はいはいわかりました。食べることにします。
 ハー いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてもう一度中に戻しました?なんてね。ふざけていると怒られるのでまじめにやります。中から取り出したランチパックの角をひとかじりすると、うう・・・うっ!辛い!辛いけれど、うまいかもこれ!?ポイントはラー油の辛さもそうですが、焼そばの塩味です。この塩味とラー油が合わさることで、うま辛さが口の中に広がります。やっぱりラー油を加えるなら焼そばですね。そしてラー油の味をしっかり味わえるように、ラー油入りそぼろにしたところなんか、さすがですねヤマザキさん。目の付け所が違います。さっきの警戒心はどこかに行ってしまいました。
 正直申しまして、流行のラー油に一歩乗り遅れたかのように思いましたが、もしかするとラー油塩焼そばがこれをきっかけに流行るかもしれませんね。そうだ、この前「日清焼そばUFO」とのコラボで、日清さんと太い?パイプができたことだし、逆にラー油塩焼そばをアピールしてみるのもおもしろいです。

                ★  ランチパックがネットで買える広告  ★

                 

     



                 なにかが見つかる広告


  


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~寒 | トップ | 大阪を走る路面電車    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事