やって参りました、ヤマザキランチパックです。
今回のランチパックは、メロンクリーム と ミルクホイップです。このタイトルを見る限り、あの「2つの味が楽しめるシリーズ」と思えますが、ランチパックで時々登場する、1枚が2つに分かれているスティックタイプです。メロンとミルクの2種類なので、2枚入っているのだから、1枚ずつに分ければいいと思いますが、何故このような形に?そうすれば、いつもの「2つの味が楽しめるシリーズ」と呼べるのにね。そんな事を考えつつ、早速食べて見ることにしましょう。
いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、オレンジ色のクリームが登場? 「あっ!間違えた」。せっかく2つに分かれているので、1枚のランチパックの真ん中を折り、2つを重ねて丸いスティックにして食べてみました。すると北海道産メロン果汁の甘さと、北海道産牛乳入りのミルクホイップが、同時に食べられました。でもランチパックによくある、1枚の中にメロンクリームとミルクホイップが一緒に入った物と何が違うの?僕の感覚ですが、この場合、甘さの強いメロン味が勝ってしまい、ミルクホイップのおいしさが薄れてしまいます。でも2つの味を分けると、食べ方によって、個々のおいしさを楽しむ事ができます。僕は2つ折りにして同時に食べましたが、メロンクリームを食べ、次にミルクホイップを食べ、またメロンクリームを食べるという繰り返しで、おいしく「北海道便り」が食べられます。食べ方は、皆さんのお好みで。
なにかが見つかる広告