今までいろんなたい焼きを食べて来ました。老舗と言われるたい焼きや個性あるアイディアのたい焼き、そして試行錯誤が見受けられるたい焼きなど、僕自身こんなに種類があるとはビックリです。
そして今回のたい焼きですが、お店の名前が気に入ってブログに載せて見ました。その名も うす皮五右衛門・・・?ハハハ、、、ど~うですかこの名前?天下の大泥棒石川五右衛門にかけて うす皮五右衛門・・・僕は好きですね~。このうす皮五右衛門は、イオン鎌ヶ谷ショッピングセンターの1階にあり、よくあるショッピングセンターの一角にあるお店です。お店の横には、たい焼きを抱いた石川五右衛門(?)の画があります。名前だけではなく、ここまで徹底していると、最高におもしろいです。
では実際のたい焼きの味はどうでしょう?見ると赤たい焼き(あずき)と白たい焼き(クリーム)がありました。ここは定番の赤たい焼き(あずき)を食べる事にしました。名前のとうり皮が薄く、パリパリの歯応えは最高です。そして中の餡も程よい甘さがとてもいいです。うす皮五右衛門という名前は受け狙いのようにも思えますが、たい焼きはそれに負ける事無くとても美味しいです。
ここ新鎌ヶ谷駅は、新京成電鉄・東武野田線・北総公団鉄道の3線が乗り入れています。しかし駅の周辺はまだ開発途中で、今後たくさんの家やマンションができることでしょう。
なにかが見つかる広告