おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

たい焼きを探しに・・・・・ うす皮五右衛門 in  千葉県鎌ケ谷市

2009年02月10日 | たい焼き

 今までいろんなたい焼きを食べて来ました。老舗と言われるたい焼きや個性あるアイディアのたい焼き、そして試行錯誤が見受けられるたい焼きなど、僕自身こんなに種類があるとはビックリです。
 そして今回のたい焼きですが、お店の名前が気に入ってブログに載せて見ました。その名も うす皮五右衛門・・・?ハハハ、、、ど~うですかこの名前?天下の大泥棒石川五右衛門にかけて うす皮五右衛門・・・僕は好きですね~。このうす皮五右衛門は、イオン鎌ヶ谷ショッピングセンターの1階にあり、よくあるショッピングセンターの一角にあるお店です。お店の横には、たい焼きを抱いた石川五右衛門(?)の画があります。名前だけではなく、ここまで徹底していると、最高におもしろいです。

           うす皮五右衛門.jpg

 では実際のたい焼きの味はどうでしょう?見ると赤たい焼き(あずき)白たい焼き(クリーム)がありました。ここは定番の赤たい焼き(あずき)を食べる事にしました。名前のとうり皮が薄く、パリパリの歯応えは最高です。そして中の餡も程よい甘さがとてもいいです。うす皮五右衛門という名前は受け狙いのようにも思えますが、たい焼きはそれに負ける事無くとても美味しいです。
 ここ新鎌ヶ谷駅は、新京成電鉄・東武野田線・北総公団鉄道の3線が乗り入れています。しかし駅の周辺はまだ開発途中で、今後たくさんの家やマンションができることでしょう。

 

 

               なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | 中古車インプレッション  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えた (mina)
2009-02-11 14:13:39
うす皮五右衛門って住人たま並みのギャグデツネ☆うすかわだからアンコの味が決め手だね@
返信する
でしょう~ (部屋の住人)
2009-02-11 17:23:02
このネーミングいいでしょう 僕のハートをワシ掴みでしたアンコは僕の胃袋をワシ掴みです
返信する

コメントを投稿

たい焼き」カテゴリの最新記事