やって参りました、ヤマザキ ランチパック です。
今回のランチパックは、餃子味 です。そういえば以前にも、同じタイトルのランチパック がありました。それは2019年6月に発売された ランチパック 餃子味 で、その時は幸楽苑さんが監修されました。今回も同じ餃子味ですが、それを監修してくれたのが、肉汁餃子のダンダダンさんです。主に関東に多くの店舗があり、店名に「餃子」が入っているので餃子屋かと思いますが、メニューには肉汁焼餃子の1品のみです。むしろその他の料理が豊富ですが、餃子を一番のウリにしている居酒屋のようなお店です。2022年6月にも肉汁餃子のダンダダンさんとコラボしていて、今回が2度目になります。その時は 餃子風 と ジャージャー麺 で、その「餃子風」は餃子風味のハンバーグでした?でも今回は「餃子味」です。では早速食べてみる事にしましょう。
いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、挽肉とニラ・キャベツのみじん切りがまじりあったフィリングが登場。この具材の彩りは、まさしく餃子です。食べた印象も餃子のようで、タレに少しラー油を感じるのは、肉汁餃子のダンダダンさん監修だからでしょうか?パンの生地に包まれた餃子風のフィリングは、ダンダン中華まんのような味わいに感じて来ました。このまま(常温)でもおいしいけれど、少しトースト(温め)してもまた違ったおいしさが味わえそうです。
なにかが見つかる広告