さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

はさま八っ湯温泉街道?

2007-02-05 | もにょもにょ日記

発見(2007年1月) なにぃーいつの間に

先日から国道210号線を通るたびに信号機で引っ掛かる挟間町の大分方面へのバイパスの三叉路で目にした看板です。R210沿いの看板
よく見ると、『はさま八っ湯温泉街道』左から”篠原温泉、陣屋の村温泉館、由布川温泉、癒しの湯、ゆの杜竹泉、かいがけ温泉、おさるの湯、極楽温泉”と掲げられている。
別府八湯のパクリとはいえなんとイケテいるナイスな看板と思わず(笑)
ミィーも入っていなのは由布川温泉(家族湯)だけになる、今度行ってみたくなった


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布市湯布院町~とろ~り湯♪ | トップ | 大分市~こがね温泉~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぇ━(*´・д・)━!!! (のん)
2007-02-05 23:20:14
昨日 いやしの湯に行ったけど
気が付きませんでした
由布川温泉は 看板を見ると 大きな温泉施設があるのかと思いがちですが
行ってみると ほえ?(笑)
チューリップ帽の おばちゃんが案内してくださいますよ~
今行けば 扇風機の宙吊りが見られるかも・・です(笑)
返信する
━(@_@)━!!! (さる吉)
2007-02-06 19:38:13
のん さん 大分市内近くを色々行かれるみたいですね~
今後も情報を提供して下さい

由布川温泉は家族湯のみですよね?
大浴場があれば即行ってみたいのですが残念
連れと時間が合わないので今後の課題になりそうです。
返信する
由布川温泉は・・・ (のん)
2007-02-06 22:01:50
家族湯のみです
しかも この時期は 外付きの露天に 
お湯が入っていないので
暖かくなってからの方が オススメです♪
家族用には 少し 大き目の温泉があるようですが
普通のお部屋だと
ちょっと2人でも狭く感じますぅぅ
でも お連れの方と ぜひ1度
お試しくださいね
ではでは~
返信する
大分へも進出せねば!! (どんベエ)
2007-02-07 20:21:23
本日は、お休みの為ジモ中心に巡ってまいりました。
”西別府団地””春日””田の湯””梅園”以上四湯
へ行ってまいりましたヨ!
平日なので、全湯貸切状態!!ジックリ味わって満足な
お休みとなりました。
”西別府団地”は、現施設は取壊し近くに建直される
とのこと、、綺麗な施設なのに、、、

来週のお休みは、王子温泉等大分へ進出予定!!
大分は、色付き湯が多くワクワクです。
おすすめがございましたら、教えて下さい。
返信する
大分市も廻って見なければ~ (さる吉)
2007-02-08 21:25:25
>のんさん 報告ありがとうございます。
”由布川温泉”は家族湯のみのため当分行けそうにないですね~!

>どんベエ さん 益々ハマってきていますね~!
温泉道『大名人』極めたらイヨイヨ大分進出ですか!
ミィ-は“西別府団地”は未湯です。4月の温泉まつりで訪問したいですね~
益々のご活躍とご報告をお待ちしております。

大分市内オススメはあまり知りませんが?”キャセイホテル”も良いですが、”あしかり旅館”もお勧めです。
ジモは近々訪問予定です・・・
返信する

コメントを投稿

もにょもにょ日記」カテゴリの最新記事