さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

お家ん ちゃんぽんで おご麺🍜 (^^♪

2022-11-23 | 食べ物など

リンガーハットの長崎ちゃんぽん / リンガーハット

今日は「勤労感謝の日」でよこい(休日)。

今年で3月末で定年退職。現在再雇用で贅沢は敵。
生憎の天気で紅葉狩りも残念で引籠り中。

昼ごはんは・・・全く予期せぬ先日届いた。
某店の抽選で当選した「チャーハンと長崎の味セット」 の中から

『リンガーハットの長崎ちゃんぽん』

調理は鍋から作ります。レシピ通りに作れば簡単に出来ます。

1日の必要な野菜の量3/1が摂れます。

しかも美味しいです

外に出かけない、貴重な今日のお昼タイムでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコインでランチに行く♪ V... | トップ | 別府八湯 温泉本 2022~2023年版 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い話 (ととろ@豊後高田)
2022-11-23 17:53:02
小生の従兄弟が大学生の時、チャンポンが食べたいと突然思い、
友人を誘って長崎まで車で行ったそうな。
でも、すでに深夜で有名店は開いて無く、
リンガーハットでチャンポンを食べて帰ってきたと。
従兄弟いわく「長崎のリンガーハットは美味かった!」。
小生も冷凍のリンガーハットのチャンポンと皿うどんを常備しています。
返信する
Unknown (さる吉)
2022-11-23 18:28:37
ととろさん@こんばんは
皿うどんも大好き💕
おもろい思い出も良いですね!
返信する
チェーン店 (ととろ@豊後高田)
2022-11-24 17:47:11
リンガーハットはチェーン店にしては美味しいよね。
(ちなみに山口県では「長崎ちゃんめん」というチェーン店がある)
セットを注文するとチャンポンが小さいのでいつも単独で注文。
家内はもっぱら皿うどん派。あれも途中で酢を入れると味が変わって美味い。
餃子に付いてくる柚子胡椒をチャンポンにいれても味が変わって美味しい。
あ~豊後高田市の出店してくれないかな!
返信する
チェーン店といえば (さる吉)
2022-11-25 17:39:19
ととろさんこんにちは。
大分市に井出ちゃんぽんがありますが
未だ行けてません。
リンガーハットはどの店も美味しいですね
返信する

コメントを投稿

食べ物など」カテゴリの最新記事