エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

2014年10月20日 16時44分57秒 | ひだかくるみちゃんハウスでは

今シーズンは終了です。

昨日の朝は冷え込み、初氷が張りました。隣りの畑はすでにきれいに片付いたのに、わが家は手つかずでした。

苗物を片づけ、トマトや豆類の支柱、鹿除けネットをはずしやっと片づけました。もう少しです。

今年はトウモロコシ、きゅうり、ピーマン、豆などは良くできたのですが、トマト、ジャガイモはいまいちでした。

肥料が足りなかったのか、まだまだです。でも畑には新鮮な野菜があり採れたての野菜で、ひと夏楽しませてもらいました。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も深まり | トップ | 「みずのかけら」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなってきてますね (ツッチ-)
2014-10-20 18:09:05
お久しぶりです。皆様お元気ですか?このブログは意見して皆さんのご様子が伝わってきますが 私達も恒例の北海道フェア-が終わりまして本来の生活パタ-ンに戻りつつあります。腰の方はすっかりよく成られていますか? 呉々も無理のない様に 日高の情報発信お願いします。
返信する
Unknown (寿)
2014-10-20 18:51:05
お一人で畑じまいご苦労さまでした。
毎年の事ですが美味しい畑の実りを送って頂き感謝しています。
春の耕作から晩秋の片づけまでの作業は大変な事、
体を大切にされ家庭菜園を楽しんでください。
返信する
Unknown (第2ハウスのおかめ達)
2014-10-21 11:48:06
まず名前を改名いたしました。このほうがしっくりきますよね?
くるみママさんの手術無事な終わられたようで安心いたし
ました。自宅にもどられてもお大事になさって下さい。
北海道はもう冬支度なんですね?
季節の移り変わりが早くて驚きです。
でも冬の日高の様子を見る事ができ楽しみです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかくるみちゃんハウスでは」カテゴリの最新記事