エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

イトウアイリスガーデン

2012年08月20日 15時34分43秒 | 夏の花

昨日の夕方、占冠駅まで家族を送っていく途中ガーデンに寄ってみました。

  

15haあるガーデン

 

国道273号線の道路沿い、占冠村双殊別地区にあります。6月に、ひだかくるみちゃんハウスの催しで、寄せ植え講習の講師はこのガーデンのオーナーーさんでした。

昭和59年に開園されたそうです。 二枚目の写真シキンカラマツ(中央やや右のうす紫の花)可憐な花を咲かせていました。 アップで撮ってこなかったのでまた近いうちに行ってきます。 日高の盆踊りの音楽がここで聞こえたそうです。 日高の町からここまで10キロくらいでしょうか、風向きで聞こえるようです。お昼のサイレンも聞こえるそうですよ。

 竜神さんのブログを見た家族から電話があり、三枚目の写真に竜のこどもが写っている?

 白い卵の上に竜というかへびさんの頭のようなのが・・・身体は半分沈んでいるような~~  よーく見てください。こちらも少し蒸し暑い日でした。みなさん涼しくなったかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜神さん(千栄地区) | トップ | 開拓精神 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2012-08-20 23:11:34
竜神さんの写真見れない・・・、怖いです~。
返信する
色んな花が (ジョッピン)
2012-08-24 08:34:00
アイリスさんに行くとあまり見たこと無い花があるんだよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の花」カテゴリの最新記事