あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

食事の風景

2005年08月13日 | Eat
もうばれていると思いますが、サリリンは食べる事を愛してやみません。

気の合う人と、美味しいものを食べる、

そんな時間が大好き。

そして、実は、食べるのがすごく早いです。

量も沢山食べるのだけど、それもこのスピードのなせる技。

だって、美味しいものは出来立ての一番いいときに食べてあげなくっちゃ!

ということで今日は趣向を変えて、夏のフレンチを頂くことに。

====================

シャンパンを飲みながらメニューを決め、回りを見渡すと…

熟年カップルに新婚風カップル。

私達の隣の席はお父様のお誕生日を家族でお祝いしている模様。

皆さんきちんとした装いで、しっとりと食事を楽しんでる雰囲気です。

ゆったりした空間の中、アミューズのにんじんのムースを平らげた辺りで、

白ワインを飲み終わったさりりん。

気分よろしく周りを見渡し、ふと気が付くと、妙な音が聞こえる。

なんと、隣のお誕生日お父さんが何度もゲップをするのである。

聞こえないフリをしつつ、運ばれて来た賀茂ナスのポアレを食べていると、、

「なんだ!魚も出てくるのか!」

と騒ぐお父さんの声。たしなめるお母さん。

メインのオコゼが出てきた頃には、お誕生日ファミリーの不穏な空気は高まるばかり。

気が付くとお父さんが席を外したっきり帰って来ないぞ。

パクパク食べるサリリンチームはハーブティを飲み干し、

トイレで寝込んでるお父さんを救出している家族を尻目に撤収。

食事には色々なドラマが付いて来るものなのね…。

以上、ラ・ターブル・ド・コンマでのひとコマでした。

===============================

なぜか、店を出てほっとしたさりりん。

バター&クリームの伝統的フレンチはしばらく遠慮しようかな。

おろし蕎麦と焼酎で軽くしめ、帰路に着いたとさ。






最新の画像もっと見る