あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

今日は食べたくないもの

2007年06月20日 | Eat
今日の気温は29℃。

梅雨の季節のもわっと暑いお昼の時間。

こんな日は煮物や玉子焼き、優しいお出汁の日本系の味からは逃亡したい気分。

ということで会社の先輩がはまってる「アジアンランチ」へ!

色々なアジアのスパイスが効いてて酸っぱかったり、ちょっとピリ辛だったり。

シャキシャキの野菜にカリカリのナッツ、ぷりぷりの春雨も隠れてる。

日本は亜熱帯化してる、っていうけれど、

味覚も亜熱帯化が進んできたのかしら。

今日みたいな日はもう、そうめんより、ざるそばより


「これ以外、食べたくないわ!」と思えてきちゃう。



もう、毎日でも食べたい、アジアンな味なのでした☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる=! (T子)
2007-06-20 21:36:11
こんばんにゃ!
あつーい日にぴりっからっのアジア料理は最高ですよね!私もタイ料理ランチしちゃいました。
まったくこの暑さ、ほんとに参っちゃいますね。
真夏の集合、アジア料理で是非今度参りましょう!
返信する
そこで ()
2007-07-14 13:34:10
激辛カレーですよ^^

この前、カレー作ったときもクミンと
チリパウダーをガンガンいれた(´▽`*)アハハ
返信する
タイかベトナム。 (さりりん)
2007-07-26 00:18:56
T子ちゃん
待ってました、そのお言葉!
近々行っちゃいましょう~

タイかベトナムということで。
この際衣装もタイかベトナムで統一しちゃう?
返信する
そいつは… (さりりん)
2007-07-26 00:24:40
辛そうですね…

最近判明したのですが、私、カレーを食べるとお腹を壊すらしいです。

インドカレー2回、ヨーロッパ系カレー、レトルトカレーで検証してみたけれども全て陽性でした。

あ、自作の豚ヒレきのこトマト入りカレーはOK!
返信する