あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

S

2006年08月24日 | Eat
最近困っていることがあります。

おうちのPCのキーボード、、

「S」が打てないの!

「そば」とかいてるつもりが、「おば」になってるし

「知りました」が、「いりました」


うんと長くキーを押すか、何度も押さなきゃだめみたい。

でも使い続けてると一度で入力できたりもする。

そして気がついたことは「S」を使う言葉って、

ほんとうに沢山あるんだってこと!


いやー、短い入力にも「S」を何度も使うので本当に難儀です。


もういばらくよううを見て対応うることにいまう…












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありりん! ()
2006-08-29 14:45:26
キーボードの不調って困るけど、ちょっと楽しい。

私の好きな「そーめん」は・・・!!
返信する
Unknown ()
2006-08-30 04:45:53
キーボードの配置は英文での使用頻度の多い順に決められてるからSとかは高い部類だよね。うちのは最近Pがあやしい。。。



ちなみにモールス符号も頻度順だけど一番短いのは短点1個だけのE。
返信する
オーメン (ありりん)
2006-09-04 13:14:08
万さま、コメントありがとうございます。

Sの調子は良くなってきたけれど、次は「4」が出ない!

結構好きな数字なのになぁ~

返信する
P! (さりりん)
2006-09-04 13:18:40
て様、コメントありがとうございます。

噂ではキーボードの並びはできるだけ人間が早く打てない配列になってるとか…?



モールスで知ってるのは



--- ・・・ ---



だけかも(笑)
返信する