あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

市場とトラットリアと

2005年10月10日 | Eat
本日も朝からジョギング。

その後、散歩に。

街をのんびり歩き回るのも好きだけれど、

やっぱり食料品を見るとその国の文化がわかるなぁ、と思うの。

色とりどりの野菜に果物。

小さな子豚や、鶏がそのまんまの姿で陳列されてたり。

ドライフルーツやパスタにチーズと、特色のあるものもどっさり溢れています。

もちろん、それらのパンやサラミを市場の中で簡単なサンドイッチとして食べるのもOK。


そこからちょっと離れると気取らないトラットリアが何軒も。

新鮮な材料をさっと料理し、みんなで賑やかにたっぷりのワインと共に

美味しく食べることができけるお店って、頼もしい。

==========================

ところで。

本日のディナーは市街地からタクシーで走ること約30分。

LA TENDA ROSSAという、イタリア人の間で評判のいいお店です。

イタリアン、というより、大変手の込んだ、フレンチのようなメニューです。

全体的に上品で味付けも淡白。

メインの鳩のローストのソースが甘すぎた以外、なにも覚えていないのだけれど…


きっと私、グランメゾン的高級店よりも、

庶民的なトラットリアが好きみたい。


明日は普通の、平凡なパスタを食べてみます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい! (T子)
2005-10-18 21:04:48
無事ご帰国、良かったです。

そして、イタリアでほっとしたす。

私、まさか、プのつく街に行っていて、

地震とか大丈夫だったかなーって心配してました。

それにしてもなんて美味しそうなチーズ!

返信する
たらいまーっ (さりりん)
2005-10-20 01:00:11
T子ちゃま、コメントありがとうございます。

そうなんです、チーズもワインも…

珍しく白を沢山頂いた一週間でした。



11月にはボジョレー飲みましょうね☆

返信する