あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

中華アレコレ

2007年01月12日 | Eat
今回家系ラーメンの次に向かったのは、菜香新館@横浜中華街。

中華街はまだまだ初心者なので、連れて行って頂くことがほとんどなのだけど、
人によってお薦めのお店が違うというのも面白いの。

ところで中華といえば神戸の中華街も有名。
でも、その規模からいうと、横浜中華「街」にたいして神戸中華「町」って感じ。

メニューもなんかちがう。

神戸でよく見かけるランチメニューが「豚のてんぷら」。
これってあまり関東では見かけないような??
中華の定番??なのかしら?

それと、餃子!
普通に餃子とビールしか置いてないお店も好きだけど、
ちょっと美味しいのは味噌ダレで食べる餃子。

これって、神戸特有な気がするのは私だけかしら。
永楽に赤萬にハファダイ餃子…

いくつでも食べたい!

B級グルメ大好きな今日この頃でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も水餃子にはまってます! ()
2007-01-29 19:47:22
新年から中華で水餃子、コリアンでも水餃子を食べ、
ネパール料理でも餃子を発見!(これは蒸し餃子)
興味津々で口にしてみたら・・・やっぱりカレー味でした。
でも皮がもっちりで美味しかったよ~。

実は味噌ダレ系は食べたことないの。
赤萬行ってみたいわ。
返信する
同じく水餃子派! (さりりん)
2007-02-06 09:39:59
万さま、コメントありがとうございます。
水餃子って美味しくっていくらでもいけちゃいますわ~。
つるるん、もちもち、って感じが好き。
ネパール料理は次回試します!

ちなみに味噌ダレ餃子には酢を追加することをお奨めします☆
返信する