面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

<span itemprop="headline">日本人は16のグループから成立した?</span>

2007-11-04 00:59:47 | 未分類


なんていうテレビを見ています。
面白いのはゲストの表情ですね。
遠い昔の話なのに、「あなたの遺伝子は○○タイプ」なんていわれるとみんな厳粛な表情になっています。ルーツ探しというのはみんな興味があることなのですね。

テレビではミトコンドリアDNAでマラソンの能力も測定できるのでは? 見たいなコーナーもありました。
たしか歩く能力の差によって、新人類と類人猿の差が出来てしまったといわれますし、歩く能力によって能が同時に発達したという説もありますし、興味は尽きませんね。

最近、ジョギングに目覚めまして、夜中に走っています。しかし、毎日筋肉痛との戦いですね。いったいいつになったら、開放されるのでしょう・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <span itemprop="headline">... | トップ | <span itemprop="headline">... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事