面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

登山記録表エクセルで作ってみた。

2023-02-28 16:14:34 | 日記
登山記録表エクセルで作ってみた。

自分がいつ、どこの山を登ったのか、だんだん記憶があいまいになってきたので備忘録代わりにパソコンで打ち込んでみた。

遊びでやっていたので、丸一年かかった。


現在の時点で180座。


とりあえず、データ作ったので、今度は「一言コメント」を入れてみる予定。
表を眺めていると、記憶がよみがえってくるのか不思議。


10代のころは自転車小僧だったので、峠とか攻めていたものの、登山にカウントするには無理があるかな。

地元結城市には、城山公園の「聡敏山」があるど、これは中世に戦略的に土盛りした山っぽいので、登山とはいえなさそう。また、隣の小山市には「愛宕山」という標高30メートルくらいの山があるものの、実質は古墳で一里塚くらいの規模なので、いちおう、遠慮することに。


余談ながら、20代のころに書いた登山のガイドブックが、楽天の古本枠で調べたら、まさかの30,307円になっていた。
編集プロダクションの下請けで交通費も出来ような仕事だったのに、今では隠れた名著あつかいなの?


治療室「サン光」webページ   http://sankohealth.web.fc2.com/








にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満願の湯 | トップ | 磯山公園と出流原弁天池湧水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事