11人の侍

「生きている間に日本がワールドカップを掲げる瞬間をみたい」ひとたちの為のブログ

スペインで孤軍奮闘する大久保嘉人

2006年01月30日 18時59分00秒 | サッカー
久しぶりに観た大久保嘉人は凄くよかった

退場者を出した途端
マジョルカの守備壁はメッシの圧力に耐えられなくなったけど
仮にメッシがマジョルカの選手で
大久保がバルセロナに所属していたらなら
2得点を挙げていたのは大久保のほうかもしれなかった

左右両足を使って小刻みに進路を変える大久保のドリブルは
守る側にタックルのポイントを絞らせない
しかもアグレッシヴに突っかけてくるから危険なことこの上ない
ペナルティエリアの外からでも強烈なシュートをゴール枠に飛ばしてくるし
身長のわりにヘディングもなかなか強い
プジョルを中心としたスペイン王者のディフェンス陣も
大いに手を焼かされていた

トータルな身体能力で優る分
大久保は現在、日本代表に呼ばれているどのフォワードよりも破壊力がある

どうしてこの選手が代表に呼ばれないのかが僕にはまったくわからない