11人の侍

「生きている間に日本がワールドカップを掲げる瞬間をみたい」ひとたちの為のブログ

規格外のふたりの代表入り

2005年11月04日 19時47分19秒 | サッカー
スポーツ紙などによると
ジーコ監督がアンゴラ戦の為に新しい選手を日本代表に召集するつもりがないことを示唆

これが本当ならば
絶好調の田中マルクス闘莉王は今回も呼ばれないことになる

現状のハイパフォーマンスで選ばれないんだったら
闘莉王のドイツ行きの可能性は極めて低いと言わざるをえない

僕は日本がドイツでいい結果を出すことを信じているけれど
彼を選ばないのは日本サッカー界にとって大きな損失だとの確信もある


天皇杯の2ゴールによって復活の狼煙をあげた久保竜彦には
闘莉王と比べるとずっとおおきな可能性がありそうだ

ジーコはかつてのエースを列で待たせて様子を伺いたいようだけど
与える評価は極めて高い

状態が万全なら久保はいつだってジーコの期待に応えてきただけに
活躍を続ければ
再び家族の一員として迎え入れられることになるはずだ