11人の侍

「生きている間に日本がワールドカップを掲げる瞬間をみたい」ひとたちの為のブログ

清水・森岡の行動がそんなに悪いか?

2005年08月31日 19時52分13秒 | サッカー
清水の森岡が試合終了後に壁かなんかを蹴り壊して
3試合(!)の出場停止処分を受けた

あまりにもばかげてる

僕が意味するのは森岡じゃなくて
出場停止処分のほうだ

たしかに森岡の行動は実生活なら子供じみてると批判されてもおかしくない
でも彼の職業はプロのスポーツ選手という特殊なもの
敗戦直後になにくわぬ顔でサポーターに手を振る選手達を見慣れていると
なんて負けず嫌いな男なんだと、逆に感心すらしてしまうんだけれど

これが、公共の、子供達の目につくような場所で起きたのならまだ、(ほんの少ぉしくらい)理解できなくもない
でも、おそらくロッカールームの中での出来事だろう

じゃあ、罰金だけでいいんじゃないか

Jリーグ規律委員会なるものは
闘争心溢れる元代表DFを目当てにスタジアムにやってくる
サポーターの気持ちを考えなかったんだろうか