Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

出初式

2006年01月23日 | 日記・エッセイ・コラム

1月7日(土)、消防団出初式終わりました。

AM6:45に分団車庫に集合、消防車の町内パレードが終わってから春日新池にて一斉放水。

昨年同様、風の向きが変わると霧雨をいっぱい浴びてました(笑)

そして粉雪降る中の式典・・・。なぜかジャンパーを脱がなければいけないという風習があってみんな凍えてました。

ジャンパーを着てると正装じゃないから・・・そんな理由だと思うんですが、町長はじめ議員や偉いさん方も上着脱いでるので仕方ないのかと諦めてます。

式典は30分ほどで終わったのですが、最後のバンザイ三唱は寒さで筋肉が硬直して腕が上がりにくかったです(笑)

出初式が終わった日の夕方・・・いきなりの歯痛に襲われ、3日後には寒気と頭痛で体調崩してました。

仕事はなんとかこなしてましたが、体調が悪い状態での施術は肩や腰に負担がかかるようで肩こりと腰痛にもなってました。

おそらく年末の疲れや出初式の寒さ、式が終わって一段落してホッと気が抜けてたんでしょうね。

歯痛は歯医者へ行くと虫歯ではなく歯茎が化膿してると言われました。薬ですぐに治りました。

体調崩した日は早めに仕事を切り上げてましたから、お断りした方もいます。風邪うつしたらいけませんからね。

自己管理はきっちりしないといけませんな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ初投稿 | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事