Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

ニュースレターVol.30「★片足立ちができる中高年者は長寿?」「★活躍してくれています&その他」発行&ふれあいひろばで消防車両展示

2023年11月10日 | ブログ
ニュースレターVol.30「片足立ちができる中高年者は長寿?」「活躍してくれています&その他」発行しました。
「★片足立ちができる中高年者は長寿?」
概要は、筋力や柔軟性は年齢とともに衰えていくのですが、バランス力は60代までは保たれていると言われます。
10秒間片足立ちをするバランス力をテストすると、できた人たちは病気になりにくかったという結果に。
因果関係は分かりませんが、バランス力を健康を測る目安にして頂ければと思います。

「★活躍してくれています」では今年、私が関われた選手たちを紹介しています。
このブログでも書いていますが、智辯学園野球部 小泉選手、スポーツクライミング日本代表 吉田選手です。

ニュースレターは当院HPのトップにPDFで置いています。
詳細はこちらをご覧下さい。
https://www.toujoumethod.com/



11月3日(金・祝日)は自治会、福祉委員、社協主催のふれあいひろばにて消防団の車両展示に行ってきました。
保育園の園庭に車両展示させていただき、子供たちに実際に乗ってもらいました。



幼児、小学低学年は本当に可愛いですね、運転席に座るだけで、ハンドル握るだけで素直な笑みが溢れます。
うちの子らもこんな可愛い時期あったっけな~(笑)

久々に可愛い子達と関われて楽しかったです。
いや、まあうちにトレに来てくれてる子達もかわいいですが、小3以上になると純粋さとか目の輝きとかは・・・ね(笑)

11月18日(土)18:30~、アジリティー練習会です。
場所、申し込みなど詳細はhttps://www.toujoumethod.com/agility



大阪府南河内郡太子町太子439-1
Therapy&TrainingStudio
東上療術院

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防団幹部科初級指導課程&... | トップ | 冷えると腰が痛い&アジリテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事