Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

太子聖燈会With橋下知事

2009年04月08日 | ニュース

4月4日(土)、5日(日)に太子町の叡福寺で太子聖燈会が開催されました。お寺の境内にローソクを7000本燈して幻想的な空間をかもし出す・・・というイベントです。今年で2回目でした。奈良の燈花会のパクリです(笑)

火を扱うって事で私は消防団員として参加。何をするわけでもなく雨の中待機・・・ひたすら待機・・・橋下知事が来ても待機・・・そう、知事が視察に来たんです。

やっぱり人気ありますね~、こんな大阪の田舎でも雨の中人が集まる集まる・・・。はっきりズバリと何でも言うところが大阪人には気持ち良いいんだと思います。携帯で写真撮ってみましたが、こっち向いてないよ~F1000046

知事がいてる間は人も多かったんですが、いなくなったら見物客もまばらに。ん~~~、何か魅力が足りない。隣の河南町の納涼祭だとバンドがライブしたり、マジックショーやったり、盛り上がってるんですがね・・・趣向が違うと言えばそれまでですが。奈良の燈花会も何度か見てますが、あの規模の真似はとてもできそうにないですし・・・少しずつ良いイベントになればと思います。

F1000045  F1000044

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETCを根性でGET! | トップ | 足岩盤浴そして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事