Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

肩こりからいろんな症状・・・チャリのブレーキシュー交換

2011年06月28日 | ブログ

肩や首のコリがひどくなってくると、歯痛の症状が出る方がいます。痛いというか歯が浮いたような感じになるとよく言われます。

他にも頭痛がしたり、呼吸がしづらい、目がかすむ、声が出にくい・・・人それぞれで症状は違いますが、原因はコリです。

頭痛や歯痛の症状が出るって事はかなり頑固なコリだと思いますので、そういった症状が出る前にほぐしておくのが良いと思います。

頑固なコリは一度の施術では取れ切れない場合が多いです。なかなか取れない疲れを引きずるより、しんどくなるその前に施術を受けるのが理想なんですがね~。

話は変わって僕の営業車でもある自転車のブレーキシューを交換しました。

P1000066

ぜんぜん止まらなくなってきてたので、さすがに危険でした(汗)

ホームセンターの在庫が1セットしかなかったので、キーキー鳴ってたリア側だけ交換。作業は簡単ですが、リムに真っ直ぐ全面で挟めるように調整するのが難しいですね。

P1000067_2

リアブレーキの制動力は抜群になりました。これで少しは安心です。

自転車は近くのコンビニにメール便や宅急便の発送しにいったり、金融機関行ったり(デリカだと狭い駐車場で小回り効かなさすぎで・・・)、暇な時間あればチラシ配り行ったり、今の時期だと田んぼの水加減見に行ったりと結構活躍してるんです。

良い運動にもなりますしね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントラーメン発明記念館 | トップ | 太子聖燈会2011 開催は8.27~28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事