Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

ニュースレターVol.28「膝がつま先より出るスクワットは膝を痛める?」「臨時休診、営業日のお知らせ」発行。

2022年11月07日 | 健康・病気
ニュースレターVol.28 「膝がつま先より出るスクワットは膝を痛める?」「臨時休診、営業日のお知らせ」を発行しました。
半年ぶりの発行です。今回は昔から「スクワットは膝がつま先より出てはいけない」と言われていました。トレ指導時にもよく聞かれます。しかし、本当はどうなのかといった所を検証、解説しました。

下半身を鍛えるスクワットですが、結論から申し上げますと、膝はつま先から出ても良いと思います。
むしろ多少出るのが自然ではないかと僕は思います。

膝が出てはいけない派の方は「膝が出ると膝を痛める」と言いますが、その根拠はどこからなんでしょうか?

僕は10年以上膝の出るスクワットを続けてきましたが、何も痛めていません。
シシィースクワット(膝を突出して臀部をかかとに近づける)も1年ほど続けていますが、何の傷害もありません。

ニュースレターで詳細を書いていますので、是非ご覧下さい。
当院HPのトップにPDFで置いています。
https://www.toujoumethod.com/

臨時休診、営業日のお知らせです。
下記の期間、東京での講習会参加のため休診とします。
11月25日(金)午後~28日(月)午前
この期間は電話の対応もできません。出られない旨の自動音声となります。
メールの返答もできませんので、ご承知おき下さい。
代わりに11月23日(水)は祝日ですが、PM9:00まで営業します。
勝手ではありますが、よろしくお願い致します。



大阪府南河内郡太子町太子439-1
Therapy&TrainingStudio
東上療術院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOBAトレ体験イベント、ご来... | トップ | 秋の火災予防運動(防火パレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事