サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

また裏工作ですか?

2020年11月08日 10時00分54秒 | 時事ネタ

韓国「賠償応じるなら穴埋めする」 元徴用工問題で

 

朝日新聞が報じたちょっと気になる冒頭のリンクのこのニュース。

ざっくりした概要はこうです。

韓国の最高裁にあたる大法院で、第2次大戦時においての日本の徴用工への国家間の賠償は済んだかも知れんけども、個人の請求権は消滅しておりまへん。日本が個人への請求を拒んだ場合は韓国内の日本企業(第2次大戦時に徴用を行った企業)の資産を差し押さえて現金化して賠償すっぞ!って判決が出たのはもう周知のこと。

で、日本は当然猛抗議。

1965年に日本と韓国で結んだ日韓請求権協定違反だ!と。

でも、韓国政府の立場は「三権分立」を言い訳にして、「政府としては法の判断に口出し出来まへんねん」と。

完全におこな日本政府。

「もしも現金化したら報復すっからそこんとこヨロシコ!」の立場を貫いております。

 

ムンムンおじさんは国民の前で「もう日本には負けることは無い」なんて大見栄切ってはみたものの、その行き過ぎた反日政策と無能な政策のおかげで国内経済はズタボロ。

そこに来て新型コロナが追い打ち。

もう国家破綻待ったなしの状況まで来ております。

だって、韓国って昔から日本ありきの経済なんだから。

韓国が誇る製造業だって、実際は原料も工作機械も全部質の良い日本からの輸入。

製造立国なんてカッコええこと言うてるけれど、日本から輸入したものを使ってただの組み立ててるだけの「自称」製造立国だから。

すなわち反日の度が過ぎて日本と本当に断交でもしてしまったらたちまち韓国の産業が破綻するような現状。

だがしかし、ここで徴用工問題で日本に譲歩する姿勢を見せたら国民の怒りの感情は日本ではなく韓国政府に向く。

今のところ辛うじて反日によって怒りの矛先を韓国政府に向かないように出来ているけれど、このまま日本企業の資産を現金化出来なければ国民から腰抜け扱い。

そこで!

出て来たのが今回朝日新聞が報じたこの案、「一旦大法院の判決受け入れてちょ。そしたら後でこっそり全額返すから!」と。

国民には「ウリたちは日本に勝ったニダ!」とええ顔出来る上に日本企業も事実上損害無し。

これは両国にとってWin-Winな状態。

すばらしい解決策ニダ!ピコーン

…と思ったかどうかは知らないよ。

だって韓国政府は「そんな提案があった事実は確認できていない」と、この朝日の報道を認めていないからね。

 

以上が朝日が報じた記事の内容です。(注:オレの脚色をかなり含む

 

まあ気になるっつーのはいつもは韓国の肩を持つ朝日新聞。

いつもなら「韓国がこんな解決策を出してるのに日本は応じない。解決の姿勢を見せるべき!」的な論調なのに、今回はそういう論調では無い。

どうした一体!?

韓国が反日してたら国家が潰れると薄々感じ始めたのと同様、朝日も日本が悪い!論調ではこの先日本国内で企業として存続できないとやっと気づき始めたからなのか?

今のところ朝日新聞は鍋敷きくらいには使い道があるけれど、そんなニーズも無くなってしまってはもはや発行する意味もない。

単に日本国内に燃えるゴミを増やすだけだもんね。

 

仮に朝日が報じたこの内容が事実だったとしても、これはまったくもって受け入れられませんな。

河野談話の時もそうでしょう。

日本が一旦謝罪したらもう二度とこの問題には触れませんと水面下で約束して、日本もそれならとやっても無いことに対して「ごめんなさい」と当時の河野官房長官が談話を発表。

そしたらもう韓国はここぞとばかりに反日アクセル全開にしたのはこれまた周知の事実。

そんな前科のある国の言うことを信じられる?

もっと言うとね、そもそも慰安婦にしろ徴用工にしろ、すべて1965年の日韓請求権協定で最終的かつ不可逆的に解決してるの!

それは両国間で合意した内容なの!

本来であれば韓国はこの問題(では無い問題)に対して、日本にはもう何も言えないはずなの!

韓国の大法院の判決を順守、履行しなければならないのは韓国政府なの!

だって日韓請求権協定の時に日本が個人補償の提案をした時に「個人補償は韓国政府が代行するニダ」と、そう約束してるんだから。

だからこの問題に対して「両国がお互い努力して解決」とか0.00000000000000001ミリグラムたりとも必要ありません。

大体今回の案を認めてしまっては、世界には「日本が韓国の主張を認めた」ってことになってしまう。

そんな今時ヤクザでも言わないようなイチャモンに絶対に応じること出来ないしもちろん絶対にしちゃイカン!

今後も努力するのは韓国政府のみ!

日本がすることは韓国が今後出してくる解決案に対してYESかNOかの判断だけです!

 

もっともっと根本的な事を言うと、そもそも韓国は第2次大戦時は日本国。

戦勝国(連合国)でも無い韓国に何で日本が賠償せねばならんのか。

それは韓国は日本に武力を背景に植民地化されてひどい目にあったからニダ!

いいえ、まったく違います。

日本は当時の国際法で認められていた手続きに則り韓国を「併合」して日本国としたのであって、決して植民地化なんてしておりません!

そんな合法的に日本国となり、日本人となった韓国人。

徴用工に関しても別に元韓国人だけに過酷な労働をさせたワケでも無く、きついけど賃金が良かった当時の住友や三菱の財閥系企業に日本人となった韓国人が普通に自ら応募して工員となったただの「応募工」なの。

もともとの日本人とまったく同じ労働条件で働いたの!

当時の日本企業はちゃんと厚生年金まで払ってたって言うじゃないの。

これのどこか無理やり連れて行かれて奴隷のように働かされた徴用工なの?

中には家族を半島から呼び寄せた工員まで居たって話。

いや、話だけじゃなく証拠もちゃんと残っています。

韓国の今の言い分はすべて口だけ。

「証言こそが動かぬ証拠ニダ」というナゾの理論を振りかざして。

 

結論。

今回の朝日新聞が報じた内容が事実かどうかは今後分かるとして、今の日本の立場として…。

徴用工問題は日韓請求権協定ですべて解決済み!

そもそも何で日本が毎度毎度韓国政府が自国民への面子を保つために協力せなアカンねん!

日韓請求権協定に違反しない解決方法を持って来るまで日本は韓国を相手にしない!

…これでおk

 

日本が納得できる(=韓国国民が納得できない)案を持って来るのが先か、韓国という国が破綻するのが先か。

この先非常にに楽しみである


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこで流行っていたのやら | トップ | 第3波到来! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました? (クミ)
2020-11-10 22:31:13
え~さん、こんばんは♪

え~さんにお尋ねします。
ワケあり倶楽部から「庄内柿」は届きましたか?
洋梨とりんごが届いた時に収穫が早まり10月に届くというお知らせがあったはずですが…
すでに11月上旬も過ぎましたが、まだ届きません。

柿、大好きなので待ち遠しくて
返信する
届きましたよ! (え~さん)
2020-11-11 05:52:39
クミさんおはようございます。

まだ届いてないですか?
ワタクシは先週の木曜あたりに届きましたよ。
いつもはワタクシよりも早く果物が届いているクミさんのブログに柿が届いたという記事が出ていないのでまだなのかな?と思っていたのですよ。
今まではクミさんがブログ記事にされてから1週間後くらいにワタクシのところにも果物が届くことがあったので今週いっぱいくらいは楽しみに待たれては?
今週届か無ければ一度問い合わせてみるべきでしょうね。
返信する
Unknown (在日韓国人はサイコパス!)
2021-02-09 12:12:51
https://blog.goo.ne.jp/zetneo/
このブロガーは、関連性のないハッシュタグを乱発する般若ライナーズ金ですよ。

こんな在日韓国人に侮辱されてもいいんですかねえ。

北海道札幌市在住ですよ。
しかも、日本語不自由です。
兵役逃れの負け犬ですよ。

ファビョンを発症しています。
レイシスト在日韓国人です。
返信する
Unknown (え~さん)
2021-02-10 06:01:22
在日韓国人はサイコパス!さんへ。

ワタクシのこの記事とは恐らく無関係であり、根拠もよく分からない他人の誹謗中傷コメントには「へぇー」くらいしか反応しようがありません。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事