サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

だから言うたでしょ

2014年07月26日 08時14分33秒 | 時事ネタ
舛添知事「五輪協力して成功を」 朴大統領との会談後(産経新聞) - goo ニュース

東京都民の皆さま、こんにちは。
東京より遠く離れた和歌山県在住の者です。
ちょっぴり残念なニュースを知りましたのでちょっと今日は一言申したいと思いましてここに書いた次第です。

東京都は日本の首都。
その首長を選ぶ選挙。
オレから言わせりゃ「たかが地方選挙」ですが、さすがは日本の首都ですね。
この間の都知事選の様子はこちらでも報道されておりましたよ。

で。
候補者が十数人でしたっけ?居たにもかかわらず、実質は舛添と元総理の細川の一騎打ちムード的な報道。
あとは何者か知らんが宇都宮っつーおっさんと元自衛官田母神氏が少しだけ報道される程度だったと記憶している。

なぜ、舛添と細川の一騎打ちムードだったのか?
それは東京都知事選なのになぜか争点が脱・原発がごとき報道。
前知事の猪瀬が徳州会から5,000万円受け取った事に対する辞任後の選挙なのに。
本来は「政治とカネ」の問題を正す選挙になるべきだったのにね。

まあなんやかんやで結局知事に当選した舛添。
そんな舛添が先日韓国でクネクネおばさん(朴槿恵大統領)と面会したそうで。

まず、いつから都知事は外交までするようになったの?
韓国との関係改善を政府に代わって舛添がするとでも公約に掲げてたのか?
こっちでは報道されてなかっただけ?

あとこれ。
「東京都知事として在任している期間は東京に居住する韓国人など、外国人の安全を守って行くと約束」
「韓国人学校の建設に舛添知事が協力を約束」


国際都市東京。
外国人の安全を守るのは百歩譲ってOKとしても、何で韓国人学校を東京都が建ててやる必要があるの?
これも公約にあったのか?

東京都民では無いけれど、どうも納得が出来ませんな。
こんなことに都民の血税が注ぎ込まれていると思うと腹が立ちますわ。
もしこれが和歌山県知事だったとしたら間違い無く苦情を言いますよ。
「それ、お前の仕事か?」ってね。
(ま、間違っても和歌山県知事程度にはこんな仕事は無いと思いますけどね)

…と思ったらやはりこんな声も。
25日午後3時までに、今回の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられ、担当者によると、「大半が反対意見」。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140725/plc14072523250037-n2.htm

東京都の有権者数を考えたら苦情1,000件は少ないと思うけど、まだ良識ある都民が少なからず居ることが分かって少し安心。
だって、てっきり「舛添は有名人だからとりあえず入れとこ」みたいな感じで投票したヤツらばかりだと思ってたから。
政治家の質は有権者の質。
有権者がテキトーだと政治家もテキトーになるんですよ。

…と、誰かが言ってた気がする。(笑)

ほれ、民主党の有田芳生なんて、今や反日ヘイト団体「しばき隊」とすっかり仲良し
ツイッターなんかでは日本人をゴキブリ扱いやからね。
これが日本の政治家か!?と思うもん。

話を戻す。
舛添は安倍総理よりも先にクネクネおばさん(朴槿恵大統領)と面談し、そりゃ鼻高々かも知れん。
あたかも総理の代理で面談みたいな気分だろうが、結局のところただの都知事や。
韓国の方を向く前に、まずは都民の方を向いて働きなさい!

そして東京都民の皆さまにもオレから一言。
だから田母神さんにしとけって言うたでしょうに!

つか、一番まともな事を言ってた田母神氏をほぼ取り上げなかったマスコミの偏向報道っぷりが一番の問題だと思われますが…。
(マスコミさん得意の報道しない自由ってヤツでしょうね)


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は日本人のもの | トップ | 車が欲しい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2014-07-26 08:23:19
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ほんと都知事なのに、あほしかいいようがないですね。
どうしようもない人です・・・
韓国開催のオリンピックのお金も韓国はお金がないから、
都税から出すんですよね?
信じられない~って感じです。
なんでそんな人をいれるかな~?って思いますよ。
田母神さんになってもらいたかったです。
あぁ~残念って(;^ω^)
都知事には、大人しくしててほしいですね。
返信する
困ったもんです (え~さん)
2014-07-26 08:34:37
あやこさんおはようございます。

今回はソウル市長に招かれた形で訪韓したみたいですが、だったらそれだけにしときゃいいのに。
まるで「日本代表」かのごとくクネクネおばさんといろいろ約束したみたいで。
韓国開催のオリンピックに東京都が何の関係があるのですかね?
もちろん、東京のみならず日本国としても関係ありませんけどね。

ホント、有権者には「人を見る目」が求められますよ。
でも、本気で政治を頑張りたい候補者ほどマスコミは取り上げませんから困ったものですけどね。
返信する
里帰り?または故郷に錦? (ぷ~さん)
2014-07-26 15:22:51
こんにちは。
東京五輪の誘致の邪魔を、メッチャやった韓国。
こんな国、ほっときゃいいのにね。
冬季五輪は絶対に助けないこと。
ボイコットでも良いくらいです。

本当に腹立たしくこのニュースを見ました。
返信する
関係改善必要? (え~さん)
2014-07-26 16:39:52
ぷ~さんこんにちは。

舛添は在●疑惑がありますが、まあそれはさておき…。
別に韓国と関係改善は悪いことでは無いと思います。
ただし!
一般的な外国との友好関係と同じ意味でならば。
韓国の言う「関係改善」とは、日本が一方的に悪者であることを認め、韓国の言いなりになることですから。
それは絶対に認められません。
でも、そんな関係になりたがる人間が大勢いるんだから不思議なもんです。
ましてや知事が率先しちゃうんですから、そんなことに血税を使われる東京都民もかわいそうなもんです。

東京のオリンピックは韓国と協力しなくてもきっと成功します。
韓国のオリンピックは…これ以上は申しますまい。
返信する
余計なことを! (アヤメイ)
2014-08-04 17:58:38
今はいい感じに韓国と日本は仲が悪いんだから、このままにしておけばいいのに、なんで余計なことするかなぁ。
外交は国の仕事なんだから、口出ししないでもらいたいです。
返信する
そのとおり (え~さん)
2014-08-04 21:07:28
アヤメイさんこんばんは。

ホントに。
向こうが「日本が嫌いだ」と言ってるんだから、もう放っておけばいいだけの話。
「仲良くしなきゃ」なんて言う人の気が知れませんよ。
ましてや舛添はただの知事。
外交までする必要なし。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事