サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

今年の愛馬選びPART2

2007年08月04日 12時01分47秒 | 一口馬主ネタ
またまたやってまいりました!今年2度目のシルクホースクラブの愛馬選び!
早速まいりましょうか!!

…なんてね。そんなテンション高く無いんですわ。
実は…応募した6-65の抽選ハズレました。_| ̄|○ガックリ
6-65、みんな狙ってたんやね。
応募口数933口やて。
ダーレーブランド?価格?それとも会報で伝爺が推奨してたから?
たぶん全部なんだろうね。

01年産からシルクに入会し今回で6世代目。過去抽選になった馬は今回を含め3頭。
シルクパスワード→見事出資確定!
シルクアンセム→ハズレ…
そして今年6-65がハズレ。
1勝2敗。連敗で黒星★先行。
シルクさん、抽選ハズレた人は翌年に優先権与えてくれません!?

まあ今さら言うても始まらん。ハズレたもんは仕方ない。
ここで頭を切り替えポジティブシンキング。

先月の愛馬選びの記事にも書いたけど、最終候補は6-71と6-75が残ってん。
で、結局6-71に決めて、もう1頭は牡馬がいいからと6-75は切った。
実はここで競馬の神様が降臨してたんじゃねーのか!?
6-75は将来大活躍する馬で、このハズレは「6-75の出資を諦めてはなりませぬ」という神のお告げなのかも知れない。
いや、そうだ!そうに決まっている!!
ありがとう!競馬の神様!!

つーわけで、結局パンフレットで再検討することも無く、当初の最終候補に残った6-75を、ハズレた6-65に替わって出資することに決めました。
もちろんすでにポストには投函終了!

ちなみに神様神様と連呼しておるが、オレん家宗教仏さん
盆にはキッチリ墓参りしてまっせ!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリが象を倒す | トップ | 鈍感力も大事だが、まず空気読め »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでき)
2007-08-04 14:37:51
6-75ですか。フジキセキ×ラムタラ×Alydar×Le fabuleux 。素人知識ですがフジキセキの柔軟性をラムタラとLe Fabuleux3×4 のスタミナ、Alydarのスピード。何かスピードとスタミナが調和しているすばらしい血統ですね。
近親も曾祖母の代でブラックタイプは一杯になるほど活躍馬がいるし…。
雰囲気持ってるなあ。

僕は3~4年前、シルクのカタログを送ってもらうだけという感じで見てたんですが、その頃と全然牝馬の血統が変わっていますねえ。やはり早田さんでしたっけ?一昨年、逮捕された人。その頃に繁殖牝馬の入れ替えが結構されたんではないでしょうか。シルクのなじみの血統も確かにありますが、今年の2歳と来年の2歳は大活躍するんではないかとにらんでます。そのお金で何とか……。
ぼくは来年の春までじっと我慢です。残ってるかな?6-75。
返信する
つづき (ひでき)
2007-08-04 14:45:18
仕上がりが早ければ桜花賞。普通ならオークス。
特にオークスを意識できる血統背景ではないでしょうか。これで26000円なんだから、シルクはお買い得だと思います。

僕の場合、残口とにらめっこです。
返信する
素人理論 (え~さん)
2007-08-04 15:33:54
ひできさんこんにちわ。
私はひできさんがおっしゃられてるような難しい血統理論はよくわかりません。
私がこの6-75を最終候補に残した理由はすごく単純。
シルクゆかりの血統を避けていった結果、消去法で残った馬で、パンフのコメントに「いかにもスピードがありそうです」って書いてあったことから選びました。(安易な選択デス)
けどひできさんがおっしゃるように桜花賞、オークスを意識できるくらいの成績は期待していますよ!
返信する
Unknown (マタさん)
2007-08-04 18:55:01
おー、6-75に行きましたか!母系が優秀で父フジキセキですから私も天栄枠で考えたい馬です。(残口とお金があったら…)6-65もいい馬ですが、75とていい馬だと思います。うちの72と桜花賞でお手合わせ願います(笑)
返信する
Unknown (いさむ)
2007-08-04 20:32:29
6-65の抽選外れた人って見ないなーと思っていたら
まさかえ~さんが外れていたなんて。残念でしたね。
ダーレーが日本での実績を作る為、生産馬を叩き売りしたという噂もありましたから、安くても走るのではないかと思った人も多くて、人気になったのでは。
6-75は私も出資しますよ。(ザイオンの代替証が来てからですが)またご一緒になりますが、よろしくです。お告げが本物でありますように。
返信する
千○田牧場のこと (いさむ)
2007-08-04 21:07:25
前回の「愛馬選び」のコメントの最後にター○の千○田産馬のことが書いてあったので参考までに。

なんと私はター○の会員でした。被害?は受けませんでしたが、出資候補がいて少し調べたことがあります。
今のところシルクの方が少しマシぐらいの扱いでしたね。シルクでは取り敢えず星船が勝ち上がってますが、ター○での千○田産は、出走できればアタリでしたから。しかし出走しても・・・。千○田産はハズレ覚悟でないと出資できません。
返信する
対戦が楽しみですね (え~さん)
2007-08-05 06:05:31
マタさんこんにちわ。
最近シルクの馬はクラシックに縁が無いですよね。
つーか、出れもしない。
けど本当にマタさんの6-72と私の選んだ6-75(6-71でもいいですけど)が桜花賞で対戦なんてことになったら楽しいですよね!
返信する
なるほど。 (え~さん)
2007-08-05 06:10:22
いさむさんこんにちわ。
いさむさんがおっしゃるように、ダーレーが実績作りのために叩き売りしたのが事実ならば、やはり「今が買い時」だったんですね。
うーむ、悔しいなぁ…。
来年、再来年あたりは高嶺の花で手がでなくなってるかも。(つーか、シルクで募集すら無いかも)

千○田牧場の件ありがとうございます。
やっぱりこの牧場はダメですね。
出資しない方が無難のようですね。
ありがとうございました。来年以降も手は出さないようにします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事