サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

京都10R 木津川特別(芝1600m)

2017年01月28日 08時14分12秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ヒーズインラブが出走である。

【出走情報】
藤岡健一調教師「25日にCWコースで追い切りました。併走馬はデビュー予定の3歳馬でしたが、相手が後方過ぎて併せるのに時間がかかってしまいました。併走してからは終始持ったままの手応えで、相手の動きを見る余裕すらありました。歩様の硬さは良くなったとは言えませんが、この馬なりに維持していますし、勝って一息入れてあげれば、更に良くなってくるでしょうから、ここは決めたいところですね。ジョッキーは藤岡佑介騎手で投票させていただきました」

助手「状態に関してはいい意味で平行線です。ただ、この中間は積雪の影響などで、日によって軽く乗ることしか出来なかった為に、今回は馬体重が少し増えるかもしれません。ただ、太目感は感じませんし、メリハリのある馬体になってきていると思います。調子のいい時に勝っておきたいところですね」

【調教】
助 手 1.25 CW不 85.4- 67.8- 52.5- 38.8- 11.8[5]馬なり伸る
  メンターモード(新馬)一杯の外に0.9秒先行アタマ先着

年末に使い、中2週で年始の競馬を使い、そして今日また中2週で出走。
この馬もようやく順調に使えるようになって来たか。
3歳時は使っては休み使っては休みの繰り返しやったからね。
そういう意味では随分馬もしっかりして来たんだな。

さらに1000万に昇級後は散々な結果が続いていたけれど、前走でようやく通用しそうな兆しが見えた。
まあ通用してもらわにゃ困るけどね。
オープンや重賞でならそう簡単には勝てないだろうけど、1000万条件ではこれくらい走ってもらわないと。
それくらいの素質はあるとオレは思っている。

今回はデビュー戦で快勝した時と同じ京都のマイル戦。
そのデビュー戦はオレも現地観戦
颯爽と目の前を先頭で駆け抜ける姿に将来にかなりの希望を感じたものだ。(←かなり贔屓目)
さすがに今回は現地観戦しないけれど、テレビの前で先頭を駆け抜ける姿を見せてもらうで!

今日の鞍上は藤岡兄。
そういや最近藤岡弟はちっとも乗らんのな。
藤岡弟が乗ってる頃は成績も良かったのにな…。
まあええ。
ヒーズインラブを勝たせてくれる騎手なら誰でもええわ。
むしろ藤岡兄の方がこの先固定出来そうやからな。(←決して地味なジョッキーと化してしまったから騎乗馬が少ないって意味では…無いことも無いけど)

とにかくまずはここで1勝を!
同じ休むなら勝って休ませてやってくれ!

頑張れ!ヒーズインラブ!
頼んだぞ!藤岡兄!!


(レース回顧)
10頭立て3番人気で3着でした。

意図的に?ゆったりしたスタート。
そのままポツンと最後方からの競馬。
10頭立ての少頭数ながら縦長の展開に。

なんだか随分ゆったりと追走してるけど大丈夫かい!?
先頭からはかなりの距離があるけど…。

そんな不安が見事に的中。
今週から2開催目に入った京都はBコースに変わり内ラチが3m外側になりそれほど内を通っても荒れてはいない。
そんな馬場で大外を追うも、ただでさえ先行有利な京都。なかなか前を捕らえきれない。

結局、最速の上がりを繰り出してゴール直前で追い詰めるも3着止まり。
藤岡ぁ~、もう少し頑張ってくれよ~!!
今日のメンツなら何とかなったやろ~!!

…終わったものはいくら言っても仕方ない。
次、頑張ってもらうしかない。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京6R 4歳以上牝500万下(... | トップ | 法治国家ならぬ「放置国家」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事