サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

京都競馬ドキュメント ~2015年11月14日ヒーズインラブデビュー戦~

2015年11月15日 09時14分50秒 | 一口馬主ネタ
2015年11月14日土曜日。
この日は前々から京都競馬場に行こうと思っておったのよ。
何で?
翌15日はエリザベス女王杯が行われる。
そのエリザベス女王杯には愛馬シャトーブランシュが出走する。
シャトーブランシュが出走すると言うことは…そう、グッズを購入せにゃならん。

↓こういうヤツね。


見えにくくてすんません
今回購入したボールペンと勝負服ストラップと記念馬券入れ?です。
記念馬券入れには当然がんばれ馬券(単複100円ずつですが)を購入して入れました。

でね。
本来はこれを買うだけのつもりにしてたんですけども、先月に愛馬ヒーズインラブが14日の京都でデビューすることが決まったもんで、むしろこっちがメインとして行くことにしたんですよ。
シルク歴13年目のオレですが、愛馬のデビュー戦を直接観戦したことは無いんですよ。
だからたとえ雨が降ろうが熱を出そうが何だろうが絶対に応援に行く!と決めたんですよ。

そしたらですね…雨でした…
オレは雨男か!

つーわけで。
いつもの競馬を楽しむ場合は1Rに間に合うように早起きで競馬場に行くんだけども、昨日はあくまでヒーズインラブのデビュー戦を観戦することが目的。
デビュー戦は京都の5R。
発走時刻は12:25予定。
なのでその時間に間に合うように競馬場に向かう。



11:40到着。
曇天の京都競馬場…。
お昼休みのためか、天候のせいか、パドックに人はまばら。
なので最前列で写真撮影準備。

12:00過ぎ、5Rに出走するお馬がパドックで周回を始める。
8枠12番のヒーズインラブもようやく登場!



パドックの一番外側を、520kgもの巨体を感じさせないくらい軽快に歩く。
なかなか雰囲気良いんでないの!?


カメラ目線ゲット!


騎乗命令がかかり、鞍上の藤岡康太騎手が駆け寄る。いよいよデビューです!



うん気合の入ったなかなかの男前なお顔ですな!(藤岡康太も男前やけど、ここではお馬の方だよ。)


13頭立て8枠12番。
内枠が圧倒的に有利な京都の内回りのマイル戦。
その最内枠には岩田騎手騎乗の1番人気スカイノメジャー。
何とか頑張ってくれ!と応援馬券(「がんばれ馬券」では無くただの単勝馬券です)を握り締め発走を待つ。


レースは予定時刻どおりスタート!
なかなかの好スタートでスッと先行集団の後ろに取り付く。
1番人気スカイノメジャーは逃げ馬の直後に付ける。
これを見る形でレースを進める。

4コーナー。
早くも先頭集団に並びかける。
さあ、1番人気スカイノメジャーとの一騎打ち!最後の直線叩き合いか!?


…と思ったら、


アッサリ抜き去り独走態勢~♪


藤岡康太、ムチも使わずターフビジョンを見る余裕すら♪


4馬身差の圧勝~


ターフビジョンに流れるレースVTR。
そして引き上げてくるヒーズインラブ。お疲れちゃん!


勝ったということは、口取りがあります。
オレは申し込んですらないので関係無いんですが、様子を見るべく急ぎウイナーズサークルへ。
…と振り返ると、後ろで何やら撮影が。
レース中やかましいと思ったらコレだったか。


はて?何の番組?
グリーンチャンネルの「競馬場の達人」か?
そして、撮影されているあなたたちは誰ですのん?


口取り。
出資者の皆様、おめでとうございます
オレも出資者の一人として、ウイナーズサークルの外から一緒に喜びを分かち合いましたよ~。


で、シルクのFacebookで知ったのですが、この後矢作調教師の娘さんでタレント?の矢作麗さんとも写真撮影があったみたい。
こんなのあるんだったら前もって言うてよ~
前もって知ってたら口取り申し込んだのに~
だってオレ、矢作麗さんみたいな子、すごくタイプなんだものポッ

さて。
喜びも冷めぬうちに気になるのは次走。
12月の阪神のエリカ賞で距離延長を試して!…と思ったら、あらら今年は(今年から?)エリカ賞が無いのね…
だったら中2週で1,800mのシクラメン賞か、12月26日(土)の2,000mの500万条件あたりでどうでしょう。
いずれにせよ、叩いた上積みも十分過ぎるくらい見込める次走も楽しみ一杯ですよね!
そして次も勝つようなら、夢だった「クラシック」も見えてくる!

出資者の皆様、これからも一緒に応援楽しみましょ!!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーズインラブデビュー! | トップ | 京都11R 第40回エリザベス女... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタさん」)
2015-11-15 10:03:46
え~さんおはようございます。
ヒーズインラブ、メイクデビュー勝ちおめでとうございます。直線で一番人気の馬をあっさり蹴落として、完勝でしたね。血統からも距離はのびたほうがいいでしょうし、次も勝てば一気にクラシック参戦が近づきますよ。
私もあやかって妹に出資しようかな(笑)
返信する
夢のクラシックへ (え~さん)
2015-11-15 10:37:01
マタさんおはようございます。
お祝いコメントありがとうございました。

いやー、こんなにアッサリ勝つなんて思ってもいませんでしたよ。
レース前には使いつつとか「敗戦時に備えての保険コメント」も出てたし、500kg超の馬体ではデビュー戦でイキナリは…と正直思ったので。
次の予定は分かりませんが、やっぱりクラシック出走を意識したローテーションでお願いしたいですね。
そして次も勝つようなら、クラシック出走どころか、勝ち負けも意識しちゃいますよ!!(気が早い)
返信する
おめでとうございます。 (たあくん)
2015-11-15 17:38:36
素晴らしい。
返信する
ありがとうございます (え~さん)
2015-11-15 18:36:40
たあくんさんこんばんは。

ありがとうございます。
シルクでの念願の一つだった愛馬の勝利を目の前で見るというのが叶いました。
今年は重賞勝ちもあったし、一口馬主歴で最高の1年になりそうです。
返信する
Unknown (あやこ)
2015-11-16 07:35:55
Goodヾ(○´U`●)シmorning
おおおお~競馬観戦日記、昨日コメントできずすみません(;^ω^)
デビュー戦勝利を撮影できるのは嬉しいですね。
しかも一頭抜けていて、直線の撮影しやすさw
最高ですよねぇ~
固まってると撮影しづらいのが(;´Д`)
次はどこを走るかわかりませんが、期待もてる勝利でしたから
次も楽しみですよね~。
もう一戦、え~さん観戦しにどうでしょう~?
ゼッケンの撮影はしなかったのでしょうか??
返信する
バッチリ撮れました (え~さん)
2015-11-16 20:47:42
あやこさんこんばんは。

一頭抜け出してくれたおかげでバッチリ写真に撮ることができました。
こういうレースを毎回してくれたら楽しいのに…(笑)
でも、次も観戦するかどうかは未定です。
寒いのは苦手ですので(汗)
ゼッケンの撮影とは?
口取りが終わった後で一人ずつゼッケン持って写真撮るやつですか?
以前やってるのを競馬場で見たことありますが、あれは口取り当たった人だけの特権では?
それとも別の何かゼッケン撮影があるのでしょうか?
返信する
優勝おめでとうございます☆ (クミ)
2015-11-16 22:10:45

え~さん、こんばんは♪
ヒーズインラブ優勝おめでとうございます!
レースを見ましたよ~良いスタートを切って楽勝でしたね。

愛馬が先頭で駆け抜ける姿を目の前で見ることができて喜びも一入ですね。
そしてその勇姿を写真に撮って残すことが出来るなんて!

走ってる姿もカッコイイですが、パドックでの写真がすごく可愛い
サラブレッドってかっこよくて可愛いですねぇ。
返信する
男前♪ (え~さん)
2015-11-17 05:51:50
クミさんおはようございます。
お祝いコメントありがとうございました。

愛馬の勝つ姿を見る。
簡単なようでなかなか難しい。
それがやっと実現しました。
これで天気が良ければ…。
傘をさすべきかどうか悩むくらいの雨が降っていましたので、カメラが濡れちゃいましたよ。
ヒーズインラブ、なかなかの男前でしょ(笑)
よろしければ今後も応援してやって下さい。
返信する
Unknown (あやこ)
2015-11-22 07:44:18
Goodヾ(○´U`●)シmorning
ゼッケンの撮影は、口取り外れた人も参加できますし、
家族で撮影とか恋人と一緒に撮影とか
色々できるんですよ~
自分のカメラで撮影してるので、何枚でも
撮影できますし(´∀`*)ウフフ
記念になりますよ~
返信する
裏メニュー (え~さん)
2015-11-22 07:50:42
あやこさんおはようございます。

ゼッケン撮影とは、ワタクシが京都競馬場で以前見たもののようですね。
あまり人気の無いところでやってるのを見ました。
でも、ああいうのって告知ありました?
ワタクシは知りませんでした。
なのでてっきり口取り当たった人がパドックで集合写真を撮った後に一人ずつ続き的にやってるものだと思っていました。
いわば裏メニューみたいなもんですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事