サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

法治国家ならぬ「放置国家」

2017年01月28日 09時13分10秒 | 時事ネタ
元慰安婦ら、『帝国の慰安婦』著者無罪に「法はないのか」と激怒
中国政府の狂気的行動、国主導でアパホテル「営業妨害」 韓国もイチャモンの「異常」反応
【対馬の盗難仏像判決】国際条約無視の「反日」世論に迎合した判決 観音寺関係者嘆く「異邦人どころか異世界人」


知ってたよ。
ずーっと前から知ってたよ。

あの国には普通の国の常識は通用しないって。

「帝国の慰安婦」という本を書いた韓国の大学教授。
ここに「慰安婦は売春婦だった」と書いただけで起訴ですよ。
売春婦だったってのは紛れも無い事実です。
日本だけが言うてるのでは無く、アメリカ軍の調査結果でもそう記録が残っているんですから。
そういう客観的事実から「無罪」判決が言い渡されたワケですが…そもそも裁判になるような事案でも無いことが裁判になることが恐ろしい。
他の国じゃ起訴状を出しにいっただけで鼻で笑われて付き返されてもおかしくないような事案ですよ。
それが裁判までされ、無罪判決でファビョーン!
検察側は争う姿勢のようです。
まさに異常という言葉以外に適切な言葉が見当たりませんわ。

さらに、先日より話題となってるアパホテル。
客室にアパグループ代表の著書が置かれてたらしいんだけども、その著書が「南京大虐殺を否定」していると中国のネットで話題に。
そもそも大虐殺なんてあったという証拠がどこにも無いことに対して懐疑的な意見を述べる。
これは表現の自由の範囲内だろうよ。
なのに国家を挙げて日本の一民間企業の営業を妨害にかかる中国と言う国も異常ではあるけれど…ん?何で韓国が参戦!?
どうやらこの著書には南京大虐殺とともに韓国の従軍慰安婦も否定している記述があるからだと。

まったく…。
隙あらば反日ですかいな…。
だ・か・ら!
従軍慰安婦なんて無いと、あったのは追軍売春婦だとしっかりと記録が残っておるのに、何を言っておるんだこの人種は!?
少なくとも日本軍によって強制連行された性奴隷なんかでは無いことは間違いないことなの!
これが認められると被害者ビジネスが成立しないからって、そないに必死にならんでもええやないの。
すでに多くの日本人には韓国の数々のウソがもうバレているんだから。
書籍を撤去しないアパホテル、韓国大使を引き上げさせた安倍総理。
いずれにも多くの日本人がその対応を高く評価しているぞ!

挙句の果てには韓国の窃盗団によって対馬のお寺から盗まれた仏像。
現状韓国政府が仏像を保管しているが、韓国地裁は韓国政府に対して「自称」持ち主だと主張する韓国のお寺に返還命令を出したと。
700年前に日本が韓国から盗んだものだから返すのは当然?
日本が盗んだ証拠は?

「証拠は無いけど心象的には間違いないニダ!」

司法までこういうコトを認めてはいけません。
こういうことを認めると司法が機能しませんやん。
…て、すでに機能してないけど。

700年も前のことをどうやって証明するの?
「盗まれたものに違いない」という推測が証拠なの?
裁判の基本は「推定無罪」でしょ?
こういうことがまかり通ると、大英博物館なんて空っぽになっちゃうよ。

しかし…。
最近じゃもう隠しもしないで堂々と国際条約無視。
裁判所までもが常軌を逸した判決を出すん始末。
「民間がやってることなんで政府としては手出しできまへんわ」なんて言うてるけども、要はもうブレーキがかからん状態になっているんですな。

今の韓国は政治的・経済的にもガタガタな中で中国にも見放され、アメリカにも見放され、日本に擦り寄りたいけど国民感情が許さない…。
少しでも日本に擦り寄るような姿勢を見せようものならフルボッコ状態。
反日教育の成果が見事に国全体に現れていますね!

これまで韓国は政府の批判を避けるために何かあると反日。
とにかく反日。
これでもかっつーくらいに反日。
それでも日本は幾度となく韓国を助けてきた。
でも今は…日本は韓国を助けない。

隣同士だけどもお互い関与せず。
そんな現在の日本のマンション事情のようなお付き合いをこれからの日本と韓国も目指しましょう。
だって、両国間の問題はすでに「最終的かつ不可逆的に解決」してるんだもの。
もう無理に仲良くする必要は無いじゃないの。

約束も守れない政府、常識の通じない司法、日本相手なら何をやっても許されるという異常な国民感情。
こういう国と仲良くするメリットはどこにも無いからね。

韓国と仲良くする努力をするくらいならば、その力をトランプ大統領と仲良くする努力の方に注力した方が1000倍日本の国益に繋がるわ。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都10R 木津川特別(芝1600... | トップ | 京都10R 松籟ステークス(芝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~さん)
2017-01-28 16:31:28
こんにちは。
あきれてものが言えませんね。
なんでも、あの女性大統領には「おどろおどろしい過去」があるとか。
韓国で高校生が乗っていたフェリーが沈没していたとき、とんでもないことをしていたとか。

これからこのような話、というかめちゃくちゃな話が出てくるんでしょうね。
ところが、日本の地上波テレビや大新聞は「報道しない自由」で全然報道せず、ネットだけで報道される。
チャンネル桜やDHCシアターなどでね。

結構、この手の「下ネタ」を楽しみにしています。
返信する
このまま距離を置きましょう (え~さん)
2017-01-28 16:51:13
ぷ~さんこんにちは。

クネクネおばさんこと朴槿恵大統領がフェリーが沈没した時に何をしていたのか?
「ナニ」をしてたって噂ですね。
そういう噂があると朝鮮日報から引用記事を書いた産経新聞の記者が裁判沙汰にされたのは記憶に新しいですよね。

法よりも、政府よりも、国際条約よりも国民感情が優先される国、韓国。
こういう国とまともな話が出来るはずがありません。

…ま、もう話すことは何も無いんですけどね。
もうこのままどんどん距離を置く方向でお願いしたいですわ。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事