サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

あと約500日!

2023年10月22日 09時38分19秒 | 時事ネタ

万博まで約500日 「EXPO FES」で盛り上げ 一方、建設費問題で吉村知事は「課題を整理して…」

 

2025年大阪万博。

開幕まであと約500日らしい。

確かオレもブログに万博ネタを書いた記憶があったような…。

そんなあやふや記憶を元にブログを検索してみたら…書いてた。(記事はこちら

2018年11月の記事。

約5年前か。

このころのオレは割とポジティブに書いてる。

 

あれから約5年。

パビリオン建設がちっとも進まない。

建設費も高騰。

世間の風当たりは強くなっている。

何だったらこのまま予定どおり開催できるんか!?みたいな状態になっている。

 

オレも当時のブログを読む限りは楽しみにしてたっぽい。

が、今はネットで知りたい情報は何でも知ることができる。

今の時代、直接目で見るか、体感するかにこだわらない限りもうネット上の写真や動画で済んじゃう。

そういう意味ではこういうイベントも大金かけてまでやることなのか!?って思う。

大阪府のAIも「万博残念やけど中止」って言っちゃうくらいやしね・笑

 

万博は「残念やけど中止」 大阪府導入のチャットGPTが回答

 

で。

今わが社の永年勤続報奨の一環である休暇を楽しんでいる爆乳後輩Mちゃん(37歳独身女子)と以前帰り道でMちゃんが休暇で遊びに行く話を聞いてた時に、オレも2年前に権利を得た永年勤続特別休暇の時にはコロナ全盛でどこにも行けなかった話をした。(当時の記事はこちら

当時暇つぶしにガンダムのBlu-rayを大人買いして、それを見て過ごした話をしてたら「万博にガンダム出ますよね」と。

え!?マジ!?

…てな感じに。

てか、本当に知らんかったので調べてみた。

 

2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の「ガンダムパビリオン(仮称)」と大阪ヘルスケアパビリオンが連携協定を締結!

 

…ほんまや!

これは楽しみや!

正直、日帰り余裕で可能な場所で万博が開催されるのに、見たいものも無いからなぁ…なんて思ってたから、オレ的には十分行く動機付けになる。

ただ一つ問題が。

5年前に書いた万博記事にもこう書いて締めくくっていた。

 

余裕で日帰り可能な地域に住む者としては興味津々…ではありますが、2025年にはオレは52歳
数時間もパビリオンに並ぶ自信が無いな…。
それより何より、そもそも一緒に行く人が居ない

一人で万博…考えただけでも寒気がするわ

 

…と。

あれから5年。

実現すること間違いなしだわ

 

追伸。

ガンダムが大好きやけど、そんなこと友達に言うのを恥ずかしくて万博行きたいけど行けない独身彼氏無し女性の方。

アラフォーアラフィフ全然OK!

ご連絡お待ちしてますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリメントに効果はあるの? | トップ | 決意表明 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴエモン)
2023-10-22 12:25:20
えーさん、こんにちは。
えーさん、1人ぶらりチャンスですね。でも1人は、つらそうですから、ツレが欲しいですね。
ガンダム見に行きたい男は多いと思うけど、女子はどうかな。
ガンダムは、バンダイナムコがスポンサーなんかな。
任天堂やカプコンなんかも参加させることができたら、世界から人来そうですね。
このまま行くと失敗しそうに思うので、いろいろやって欲しいですね。
返信する
悩む (え~さん)
2023-10-22 15:58:37
ゴエモンさんこんにちは。

男同士でガンダムも悪くは無いんでしょうけど、おっさん同士(世代的には間違ってない)ではちと見苦しいしむさ苦しい。
やはり女性と行った方がテンションも上がるってもんですよ。
…無理でしょうけど。
まあチケットも買えるかどうか分からないし、ガンダムのために高額チケットを買うのもちとためらいもあります。
あと約500日、じっくり考えます。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事