サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

夏休みに初体験

2007年08月12日 12時32分13秒 | 独り言
タイトルを見てこの記事をご覧いただいた方へ最初に言うておきます。
これはエッチ系記事ではありませんので悪しからず。

さて、昨日から夏季休暇に突入したオレ。
別にどこかに出かける予定も無いが、かといって初日から家でゴロゴロってのも寂しい。
てなわけで三十路仲間を招集。

その際、以前からどうしても食いたいモンがあったので地元和歌山でも食えるとこがあるのかネットで検索。
すると…ありました!1軒だけ…。
早速予約!で、その店に集合しました。

その食いたかったものとは…これ↓です。


何!?このてんこ盛りのキャベツは?
別にキャベツを食いたかった訳じゃあございません。
オレが食いたかった主役はこのキャベツの下に隠れております。
そう。もつ鍋なのです。

つーわけで、何か期待を抱かせるタイトルとはかけ離れた初体験とは、もつ鍋初体験のことなのでした。

とりあえず…うまかった!
スープは4種類から選べたのだが、オレらはとんこつスープにした。
その濃厚な味はもつにピッタリやね。
そして締めにちゃんぽん麺を投入。これまたウマイ!
もつ鍋初体験は非常に満足いくものでした!!

…と、言いたいところだがちょっと一言文句。
そのお店の店員のおねーちゃん。
バイトとは言えさあ、食いモン屋なんやから香水のニオイはもうちょっと控えめにしてよ。とんこつスープのニオイに打ち勝ってしまうほどの香水臭。
鍋の具合を確かめに来てくれるたびに漂うその強烈なニオイにちょっと興ざめやったで。
さらに化粧も濃い!
店の中は薄暗いんやからそんな分厚い化粧せんでも大丈夫やて。
つか、若いんやから化粧なんかせんでもスッピンで十分カワイイで!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉7R 3歳未勝利(芝1200m) | トップ | あの痛みは何だったのか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の活躍 (ごえもん)
2007-08-12 15:07:44
最近の活躍たのしみにしてるよ 競馬に仕事に恋に社会に多方面に活動をしてるね デ-トはしないの?みんな楽しみにしてるよ きっと!また楽しい話聞かしてな。俺が楽しみにしてるのは え-さんの恋と社会に対する ぶっちやけト-クやな。お互い熱い夏を乗り越えようぜ。                                                           
返信する
お久しぶりです (え~さん)
2007-08-12 15:47:26
ごえもんさんお久しぶりです。
私の恋については…またそのうちに。ちょっと今は進展させてませんので。
また遊びにいらして下さい。
返信する
香水というか公害というか… (マタさん)
2007-08-12 20:03:57
えーさん、こんばんは。
いやあ、僕も経験ありますよ。飲食店で店員の度が過ぎた香水にまいったこと…
うまいもん食いに行って、これじゃあたまりませんなあ。香水の匂いと悪臭は紙一重…さすがに言いすぎですか(笑)
返信する
そのとおりですね (え~さん)
2007-08-12 22:04:54
マタさんこんにちわ。
競馬関連以外でのコメントありがとうございます!
決して言いすぎではないですよ。
いいニオイも度が過ぎれば不快ですからね。
返信する
化粧 (ひでき)
2007-08-13 07:57:05
今の若い子はなんて言うと、年寄りになったなあ、と自分で考えてしまいますが、レストランできつい匂いの香水はマナーの問題ですね。
でも最近の若い子は『パンダか?』と思うくらい、目元をくっきりさせていますね。それとあまりの厚化粧で原型はどんなん?と思うような子が多くなった。
今の若い男の人(え~さんも入ります)は気をつけてくださいよ。
化粧落としたすっぴんの顔見てびっくり!ってなこともあります。化けますからね、女の人は!
だまされないようにして下さい。顔面詐欺師に。

昨日、阪急電車で(実は阪神競馬場に行ってた。)化粧をあまりして無くても、十分かわいい女の人を見ました。これこそ美人でしょうな。品がある。顔に何となく『優しさ』と『知性』を感じる。
こういう若い女性、まだまだいるんですね。
返信する
私もそう思います (え~さん)
2007-08-13 12:12:31
ひできさんこんにちわ。
自然なメイクは品がありまた知的に見えますよね。
それになにより「カワイイ」ですよ。
おばちゃん(40代後半)のノーメイクは見苦しいけど、若い子の厚化粧もまた見苦しい。

>こういう若い女性、まだまだいるんですね。
↑こんな女性に私も早く出会いたい…。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事