サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

あの痛みは何だったのか

2007年08月13日 12時39分12秒 | 独り言
夏休み初日。
もつ鍋を食い終わったころから実は前兆はあった。

そしてその日(もつ鍋)の夜…いや、厳密には日曜に日付が変わった頃の深夜2時ごろ。
オレはモーレツな痛みに目を覚ました。
…!!
変な汗が噴出してくる。
こ…これはいったい!?

そうなんです。深夜に襲ったモーレツな痛み。
その正体とは…急に歯が痛くなっちまったのです。
(ちょっと夏休み怪奇話風に書いてみました)

冗談はさておき、とにかくモーレツに痛い。
歯痛なんてここ十数年なったことが無かったもんで余計痛い。
心臓の鼓動にあわせてズキンズキン痛む。
ヤバイ…。
今日は日曜。さらに明日からどこの歯医者も盆休み。
この痛みにあと4日は耐えねばならない。しかし、耐えられそうもない痛みだ。

で、朝を向かえたものの一向に痛みは引かず。むしろどんどん痛くなってくる。
何もしなくても痛いんだから、当然食いモンなんか食えるはずも無く、お茶や牛乳なんかで凌ぐ。
腹は減る。しかし歯は痛い。何も食えない…。

ただ今、歯痛ダイエット実行中。

などとのんきなこと言うとる場合か!

結局痛みは引かず夜。
「どうして歯痛って擦り傷とか風邪引きみたいに勝手に治らねーの!?」なんてくだらないことを考えながら床に就く。
あと3日も耐えられねー。

そして今朝。
…!?
…???
こんなことってありうるのだろうか!?
全然痛くねー。
変な汗が滲み出てくるほどの昨日の痛みが今朝はさっぱり無くなった。

つーわけで今日はフツーに食いモンも食えた。
不思議なこともあるもんだ。
もつ鍋が悪かった?んなこた無い(タモリ風)。
しかしあの痛みは何だったんだ!?

なんとか難局を乗り切った。
しかし痛かった歯は、何年か前に詰めてたモンが取れてそのままにしてる歯。
休みが明けたら歯医者に行こう。
別な病気からくる痛みだったとしたら怖いしね。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに初体験 | トップ | 朝青龍問題も夏休みで一休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (ごえもん)
2007-08-13 13:13:12
またまた来ました。早く歯医者に行ったほうがいいよ。ほっといて良くなることないからね。僕も今歯茎の治療や歯の治療で一年ぐらい通ってる。こじらせない様に痛みが出たり おかしな所が出たら行くべきだね。
返信する
本当ですね (え~さん)
2007-08-13 14:58:04
ごえもんさんこんにちわ。
そうですよね。
私もあの痛みを思い出しただけでも気分が悪くなります。
早く歯医者へ行くようにします。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事